可愛い可愛い「リボンピアス」習いました~♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。


 

 

 

 

 

今日は、ジュエリーバッグでないものを作りました。

 

 

オンラインで関西のrieさんと繋がりました~。

 

 

 

けっこう前。。半年以上~。。一年以上~かも。。

 

以前にインスタで見つけたこちらの可愛い「リボンピアス」ドキドキ

 

 

単純に「これ欲しい」って思ったわけです爆  笑

 

とりあえず、ゆっくり考えようと保存しておきました。

 

 

でも、やっぱり。。作りたい、欲しい気持ちは変わらなかったので、

 

えいっと行動~

 

予約のご連絡をしました!!

 

 

 

これこれ。。。可愛くないですか~

 

 

お写真は、リボンのピアスとリングとネックレス。

 

 

私は、今回「ピアス」を教えていただきました。

 

1つ教えてもらえば、リングやネックレスはアレンジして作れます。

 

 

 

 

予想はしていましたが、細かい作業に目が見えないびっくりあせる

 

 

最初は、なんとか頑張っていましたが、

 

途中からコンタクトを外して、裸眼で作業~

 

いや~良く見えました笑

 

 

 

そして、慣れない作業に必死。。。爆  笑(笑)

 

 

りえさんにも、「必死ですね~」って言われていました(笑)

 

そうですよ~初めてやること、細かい作業に必死でしたビックリマーク

 

 

 

こちらが完成品です。

 

金具はシルバーです。

 

 

最初は、必死だったけど、慣れると、あらま簡単~

 

 

 

 

そして、こちらは、レッスン後にゴールド金具の方も作りました。

 

キッドを2個買わせてもらっていて良かった~

 

 

すぐに復習したから、完璧に頭に入りました。

 

やっぱり、アウトプット大事ですねビックリマーク

 

 

 

予想通り、可愛いかった~ドキドキ

 

いや、予想以上に可愛かった~ドキドキ

 

 

 

これ、自分が欲しくて作りましたが、

 

 

もし生徒さんで、作ってみたい~って方がいましたら、ご連絡下さい!!

 

数人の生徒様のお顔が浮かぶ~(このリボンピアス好きだろうな~って)

 

 

 

 

 

今週は、金曜日に「プレシャス倶楽部第三回のランチ会」がありますシャンパン

 

あっという間に16名満席となりましたランチ会。

 

その日に早速、このリボンピアス付けて行こうと思っています。

 

そして、着画撮ってきますカメラ

 

 

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★