土曜日レッスンは2名様がお越し下さいました♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。


 

 

 

 

 

本日は土曜日レッスン♡

 

午後からでしたので、午前中は色々作業をしようと思っていたのに、

 

グダグダしていたら、あっという間に終わってしまった。。爆  笑

 

なんで、グダグダするとあっという間に時間が経ってしまうんだろう~

 

でも、やっぱり、このグダグダする時間もないと、疲れちゃいますよね。

 

 

あと、最近はノエルちゃんの顔を見て、

 

1日50回くらい「可愛いね~」って言っている気がします笑

 

外に行くと、走るの大好きでめちゃくちゃ元気になるのですが、

 

家ではチョトン顔をしていて、大人しくてめちゃくちゃ可愛いんです。

 

あのチョトン顔が好きすぎて〜、親バカです爆  笑www

 

 

 

 

って、話しがだいぶそれましたが、

 

本日のジュエリーバッグレッスンは2名様がお越し下さいました。

 

お2人とも直接来て下さる生徒様でしたので、珍しく送迎なしでした。

 

すごくお天気が良くて、暑かったので、お部屋をエアコンで涼しくしてお待ちしていました。

 

 

 

埼玉県大宮市の認定講師リトルウーマンのN先生は、

 

「TRUPE」レッスンにお越し下さいました♡

 

 

 

 

 

この時期ですが、ファーバッグ笑

 

実は来週も、このバッグ作られる方がいらっしゃいます。

 

お目当ての「TRUPE」の春夏バージョンを作るためですね。

 

でもね、ファーバージョンめちゃくちゃ可愛いですよ。

 

今から作っておけば、涼しくなったら、すぐにお使いいただけますね。

 

 

Nさんのファーの配色がめちゃくちゃ可愛かった~ドキドキ

 

みんなで絶賛~

 

完成してインスタアップされたら、私もリポストでご紹介させていただきますね。

 

(あっ、そうそう、インスタのアルゴリズムが変わって、

 

リポスト制限があるから、あまりリポストしすぎないように気を付けなくちゃ。)

 

 

そして、本日お持ちのジュエリーバッグは「トレサージュ」

 

2色の配色、可愛いですよね。

 

 

 

 

そして、もうお一人。

 

千葉県市川市の認定講師H先生♡

 

本日は、「オレオールポーチ」レッスンにお越し下さいました。

 

 

 

 

「オレオールポーチ」はレッスン1時間で終わっちゃう。

 

こちらは、ファスナーのつけ方レッスンですね。

 

あっという間に完成~キラキラ

 

 

私の「オレオールポーチ」とパチリカメラ

 

本体のお色はベージュで同じですが、

 

ファスナーの色、上部のフリフリなどで印象が違いますね。

 

 

こちらは、私が作りました「オレオールポーチ」♡

 

 

 

 

そうしたら、Hさん、

 

「リボンチャーム作りたいです」とのご要望がありましたので、

 

急遽、「リボンチャーム」のレッスンもさせていただきました。

 

またまた、うちの在庫の中からAJB限定カラーのブルーを選ばれました。

 

 

「4つ編み覚えているかな~」って言われていましたが、

 

サクサク早かったですよ。

 

わからなくなった時の直し方、これは皆さん、習得するまでに少し時間がかかりますね。

 

これになおしてね!っていうお写真撮ってもらいました。

 

わからなくなったら、お写真の状態に戻せばいいんです。

 

私自身も、まだ4つ編みの直し方がわからなかった頃、

 

この方法で直していました。

 

 

そして、可愛い「リボンチャーム」も完成~リボン

 

 

image

 

 

 

是非、お色違いでも作ってみて下さいね。

 
 
本日お持ちのジュエリーバッグは、
 
認定講座で作られました「トートバッグ」

 

 

やっぱり、大きいバッグはレッスンバッグにピッタリですね。

 

 

 

本日もお越し下さり、

 

ありがとうございました♡

 

 

 

また、次回もお待ちしております♡

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★