お2人とも可愛い「リボンチャーム」が完成しました♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。


 

 

 

本日のジュエリーバッグレッスンは、

 

いつもご一緒にお越し下さる2名様♡

 

 

 

千葉県柏市の認定講師E先生は、

 

「Fiesta」をお作り下さいました♡

 

 

 

この時期になると、作る方が増える人気の夏バッグ。

 

ヤーンを変えて、

 

スワン糸などで編めばオールシーズン使えるバッグです。

 

持ち手もかぎ針で編むのですが、ハマる編み方〜

 

 

本体は編み方がわかれば、ひたすら編み編み〜

 

残りは、ゆっくり編み編み頑張って下さいね。

 

 

私が作りました「Fiesta」はこちらです♡

 

サイズ感も良いですよね~

 

image

 

 

本日お持ちのジュエリーバッグは、

 

「Pecora ete」

 

これからの時期、大活躍なバッグですね。

 

 

 

 

 

そして、

 

千葉県千葉市の認定講師T先生♡

 

本日は、「Mon panie」レッスンにお越し下さいました。

 

 

 

私も大好きなバッグ。

 

作られる方もとても多いバッグです。

 

うちのお教室の生徒さんは、ブラックで作られる方が多いです。

 

 

因みに、こちらが私が作りました「Mon panie」♡

 

image

 

 

 

そして、お2人とも「リボンチャーム」もお作り下さいました♡

 

認定講師様は、四つ編みは宿題になりますので、

 

処理がレッスン。あっという間に完成します。

 

 

こちらがEさんが作られましたホワイトの「リボンチャーム」

 

ホワイトは安定の可愛さドキドキ

 



 

こちらは、Tさんが作られましたツートンカラーの「リボンチャーム」

 

グレージュ×ブラックの組み合わせかと思いましたら、

 

グレージュ×ブラウンの組み合わせでした。

 

この組み合わせ、可愛いですドキドキ

 

 

 

 

お2人の作品を一緒にパチリカメラ

 

 

 

そして、このメンバーと言えば、

 

毎回、プレゼント交換~プレゼント

 

毎回、美味しいものを持ってきて下さって、ありがとうございます♡

 

今日は、お2人は、北海道物産展で購入されたお菓子でした。

 

美味しかった~

 

 

 

一ヶ月に1回レッスンに来て下さっていて、

 

いつもお2人にお会いすると、一ヶ月が早いと感じてしまいます。

 

 

また、来月もお待ちしておりますね♡

 

来月のプレゼントは何にしよう~プレゼント笑

 

自分で買うより、いただきものってなんだか嬉しいですよねドキドキ

 

 

 

明日も対面レッスンです♡

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★