今日はオンラインレッスンディ。新作バッグも習いましたよ♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。


 

 

 

 

今日はオンラインディ♥

 

 

午前は、

 

埼玉県大宮市の認定講師リトルウーマンのN先生が

 

「Midon」をお作り下さいました。 

 

 

 

 

 

私が作りました「Midon」はこちらです♡

 

 

ファーの取り外しは簡単~

 

これからの時期は、ファーを取り外してお持ち下さい。

 

image

 

 

Nさんもレザリーテープのブラックでお作りでした。

 

このバッグの記事を書くと毎回言っていますが、

 

今まで「Midon」作られた方はみんなブラックビックリマーク

 

他の色で作る方はいないですね(笑)

 

 

こちらのバッグは、作業工程が簡単で、

 

認定講師様でしたら、1レッスンで余裕で完成します。

 

レッスン時間内に完成できるって嬉しいんでしょね。

 

Nさんも余裕で完成~

 

早速、お写真を撮ってインスタグラムにアップされていましたキラキラ

 

 

 

 

そして、午後からは、スキルアップレッスンを受講しました。

 

 

 

生徒様からご要望がありました「TURPE」の春夏バージョンを

 

S先生から教えていただきました♡

 

 

こちらは、ファーバージョンをお作り下さってからの受講となります。

(フリーレッスンの方は例外です)

 

 

「TRUPE」ファーバージョンはこちら♡

 

こちらは生徒様のYさんの作品です。

 

自分の作品をアルバムから探していたら、可愛い「TRUPE」を見つけて

アップさせていただきました。

 

image

 

 

これ、使いやすくて、可愛いバッグです。

 

 

「TRUPE」春、夏バージョンは、

 

本体はスワン糸で編みます。

 

実は、私は、家にあったシルバーのキラキラ糸で編もうと編み進めていたのですが、

 

なんと、上部に使うネットが黒しか選べない。。。

 

本体ネットは、シルバーのキラキラを目立たせたく、透明ネットで編み始めてしまい、

 

上部のネットが黒になってしまうのは、

 

私は、やっぱり気になるあせる

 

 

ってことで、

 

昨日、レッスン日前日ですが、

 

黒のスワン糸で宿題をやり直しました~

 

最近、黒のバッグばかり作っているので、黒はやめようと思っていたのですが、

 

結局、また黒になってしまった爆  笑あせる

 

でも、黒が1番使い勝手良いんですよね。

 

 

ということで、

 

こちらのバッグをレッスンする方は、

 

ネットは黒になりますので、

 

ネットは黒という前提で、ヤーンの色選びをすることをおススメ致します。

 

 

急遽色を変えたため、

 

持ち手の在庫がなく、注文しなきゃ~

 

 

完成は少々お待ち下さいね。

 

ただ、来月早速レッスンが入っているので、それまでに完成させよう。

 

 

 

 

レッスンは、サクッと終わって。。。

 

その後のおしゃべりの方が断然長かったという。。爆  笑

 

 

 

本日はありがとうございました♡

 

 

 

明日は対面レッスンです♡

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★