本日のレッスンは、お2人とも「Raffine crochet」をお作り下さいました♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

今日は、昼間は晴れてそんなに寒くなかったのに、

 

15時頃から急に空が暗くなってきて、

 

関東初雪が降りましたね~雪

 

みぞれではなく、大粒の雪が降ってきてビックリしました。

 

でも、すぐに雨に変わりましたけどね。

 

ワンコのノエルちゃんに、初めての雪を見せようと外に出したら、

 

口を開けて雪を食べていました(たまたま口に入っただけかもしれませんけど笑)

 

 

 

 

本日のジュエリーバッグ®レッスン♡

 

2名様がお越し下さいました。

 

お2人とも、「Raffine crochet」レッスンでした。

 

 

 

東京都新宿区の認定講師ティーダビジュウのyashiyo先生♡

 

本日2回目のレッスンとなり、

 

持ち手の編み編み、リボンワーク、ファーの取り付け方レクチャ―。

 

 

 

 

薄いグレーで本体を編まれています。

 

普通だったら、持ち手リボン、ファーは、グレー系にされる方が多い気がしますが、

 

やはり、yashiyoさんは普通にはしませんね。

 

yashiyoワールドで。

 

 

大人女性にお似合いな素敵なサテンリボンを使い、

 

ファーも高級感あるブラウン系を付けられます。

 

 

オシャレだわ~ラブラブ

 

 

 

 

もうお一人は、

 

千葉県船橋市の認定講師ソレイユのyoko先生♡

 

 

本日1回目のレッスンでした。

 

 

 

 

本体はやっぱりグレー。

 

でも、濃いグレーでした。

 

本日のレッスンは、本体の編み編み。。

 

最初、ポコ編みが。。

 

かぎ針8号で編まれていたので、緩いだけかと思っていましたが、

 

他の理由がありました。

 

1度解いてやり直し~

 

なるほどね~私もとても勉強になりました。

 

 

綺麗なポコ編みになっていましたので、続きは宿題頑張って下さい。

 

 

 

このメンバー。

 

終始、ワイワイと。。

 

私が一番しゃべっていたかもしれませんが(笑)、

 

おしゃべりしながら、編み編み頑張っていただきました。

 

 

途中、うちのワンコのノエルちゃんも登場~

 

人が大好きなので、2人に撫で撫でされて、しっぽフリフリでした~爆  笑

 

あまり吠えない大人しくて良い子です。

 

 

 

そういえば、昨日、お散歩途中。。

 

幼稚園生の男の子に遊んでもらって、

 

その男の子に「この子、今まで見た犬の中で1番可愛い~」って言われてました笑

 

このくらいの年の子って正直ですよね。

 

その子に褒められて、私も嬉しくなりました。

 

わが子は1番可愛いですからねドキドキ

 

 

 

話しがそれてしまいましたが、

 

 

本日もありがとうございました♡

 

また次回もお待ちしております。

 

 

 

明日は日曜日ですが

 

午前、午後とオンラインレッスン開催します♡

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 


AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 
 
 
image
 
 
image
 
image
 
 
image
 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★