沢山褒めるけど、綺麗な作品を作ってもらいたいから制作過程はハッキリ伝えるタイプ♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

本日のジュエリーバッグ®レッスン♡

 

東京都杉並区の認定講師Y先生がお越し下さいました。

 

 

ここ最近、ご一緒のレッスンでした、Kさんが日程変更されましたので、

マンツーマンレッスンでした♡

 

 

「Biz」をお作り下さいました。

 

 

 

 

 

私が作りました「Biz」はこちらです♡

 

 

ジュエリーバッグを作りをスタートされましたら、

 

これは絶対に作っていただきたいバッグの1つですドキドキ

 

 

今まで、沢山の生徒様にお作りいただいています。

 

image

 

 

Yさんは、オールブラックでお作りでした。

 

本体のテープは、レザリーテープ使用により、軽さ、レザーっぽさがでますね。

 

 

マンツーマンレッスンでしたので、色々おしゃべりしながらお作りいただきました。

 

 

私は、基本、レッスン中、生徒様を褒めます。

 

以前は、「大人になってこんなに褒められることはないから嬉しいです~ドキドキ

 

なんて声をよく聞きましたウインク

 

私、めっちゃ褒めますから。。

 

 

でも、ジュエリーバッグの制作過程は別です。

 

きっと優しい先生は、細かいことを言わない先生もいらっしゃると思いますが、

 

私は、そこはけっこうハッキリと言うタイプです。

 

 

だって、ちょっとしたことを直すだけで、クオリティ高いバッグになりますからね。

 

 

「こうした方が作業しやすいですよ」

 

「こうした方が綺麗になりますよ」

 

 

そのため、私の生徒さんはとってもクオリティ高いジュエリーバッグを作っていると自負しています。

 

 

今日も、おしゃべりしながら。。

 

私、あることを見つけちゃいました笑笑

 

それは決して間違っているわけではないのですが、

 

「こうした方が綺麗に仕上がる」って方法がある箇所でした。

 

 

それを言わないで、

 

「素敵なバッグ~」

 

なんて言うこともできますが、

 

 

私は、生徒様のことを想って、それは伝えます。

 

 

Yさん「先生、よく気づきましたね~。言ってもらえて良かったです。2個目作る時はそうします」って。

 

 

 

そんなかんじで、

 

間違えではないし、言わなくてもいいことだけど、

 

 

やっぱり、もっと綺麗に作れる方法があるなら、お伝えしないという選択肢は私にはないですビックリマーク

 

 

 

宿題を少し多めに出させていただきましたので、

 

次回、完成予定です♡

 

 

 

 

本日、Yさんがお持ちのバッグは前回お作り下さいました

 

大人気の「TULPE」でした♡

 

 

着画撮りたかったのですが、2人で別のことに気を取られていたら(笑)、

 

すっかり撮影のことは忘れてしまいました爆  笑あせる

 

 

そのため、Yさんのインスタのお写真、お借りました。

 

素敵なお色の「TULPE」ですよね。

 

 

年末にレッスンを受講して下さって、

 

すでにオーダーが2個入って、2個作られてそうですよ。すごい!!

 

 

 

 

 

本日はありがとうございました♡

 

また次回お待ちしております♡

 

 

 

 

 

一昨日、コンサルを受けてから。。。

 

色々考えすぎちゃって、

 

インスタの投稿があげられなくなってしまいました爆  笑

 

メンターに質問したら、

 

インスタの投稿ってこれから習うからまだ習ってないのに、

 

私ったら、早とちり?で勝手に

 

色々考えちゃっていました。

 

習ったことから1つづつやっていけばいいのにねビックリマーク

 

なんで、勝手に焦ってしまったのだろうか笑笑

 

そんなこともありますね。

 

 

 

 

 

今週は土日も、レッスンです♡

 

特別に日曜レッスンまで入れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 


AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 
 
 
image
 
 
image
 
image
 
 
image
 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★