土曜日のレッスンレポ♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。HIROです。

 

 当サロンは、関東初の「AJBジュエリーバック協会」認定サロンとなっております。

 

 

 

 

(レッスンスケジュールのご案内です♡)

 

 

♡1月レッスンスケジュール♡♡

 全て満席(キャンセル待ち受付終了致しました)

 

♡2月レッスンスケジュール→♡♡

 

 

現在、2月、3月のご予約を受け付けております。

 

ご新規様は、満席でもお問合せ下さいラブラブ

 

 

 

1月24日(水)10時~12時。

 

ジュエリー®バック協会公認ライセンスのセカンドライン「Jewelry Tassel」(mama jewel様ご考案)レッスン

致します。

 

認定講師様は、

2つのタッセルをお作り頂きまして、

11000円(材料費込み)となります。

とっても可愛いですよドキドキ

 

ご興味ある方いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしておりますドキドキ

 

{EA111B00-00BC-451F-A020-D682CCCA522E}

 

 

 

昨日のレッスンレポです。

 

昨日は午前午後レッスン。

その後、フラ仲間との新年会へ音譜

忙しすぎました。

 

レッスン終了後、休む暇もなく、

15分後には家を飛び出しておりましたあせる

 

 

そんなこんなで、ブログを書く暇がありませんでしたので、

 

昨日のレッスンレポを書きたいと思います♡

 

 

午前レッスンは、お一人体調不良のため、キャンセルとなり3名様でのレッスンでした。

 

{EC58C9F1-4A59-4B13-886C-937F08AF7AB1}

 

 

千葉県市川市からお越しの認定講師のHanaLimaのM先生♡

 

1日レッスンで、「kubo」(sally先生ご考案)レッスンにお越し下さいました。

 

ブラックがお好きということで、ブラックでお作りでした。

 

底ネットと本体のクルクル。。すっごく早かったですね。

 

 

そして、千葉県千葉市からお越しの認定講師のH先生♡

 

本日は、1日レッスンでお越し下さいました。

 

午前レッスンは、「ジュエリーバーキンミニ」(MINTO先生ご考案)レッスンでした。

 

バーキンを作ることが初めてなので。。と、宿題なしでのレッスンご受講でした。

 

宿題が理解できない、わからない、という方は、宿題なしの状態からレッスンご受講頂けます。

 

 

そして、東京都江戸川区からお越しの認定講師のI先生♡

 

 「Bloom*M style♡〜ZIPPER」(masayo先生ご考案)レッスンにお越し下さいました。

 

このバックを作る方は、皆さん、バックに頭を入れてテープ処理をする光景となります。

 

やっぱりIさんも。笑。

 

頑張って完成させて下さいね。

 

 

そして、午後レッスン♡4名様でのレッスンでした。

 

{D19B1996-6FC0-4EDB-BE0E-203E1D9DF3CA}

 

 

 

午前中から引き続き、M先生♡

 

「kubo」を頑張って作業して頂きました。

 

細かい作業も多いので、作るのけっこう大変です。

 

お伝えすべきことは全てお伝えし、残し作業はご自宅でとなりました。

 

1日レッスンお疲れ様でした~音譜

 

今後も沢山ご予約頂いております。いつもありがとうございますキラキラ

 

 

そして、午前レッスンに引き続き、H先生♡

 

午後レッスンは、「Bloom*M style♡〜ZIPPER」(masayo先生ご考案)をお作り頂きました。

 

いつも配色がオリジナリティ溢れていて素敵です。

 

作業が早くて、なんとレッスン時間内にほぼ完成となりました。

 

今まで、沢山の方にご受講頂きましたが、ここまで完成した方は始めてでした。ビックリ~爆  笑

 

完成品がこちらです~。

 

{F5385C2C-6F99-4452-B487-AFC6AE6B561F}

 

そして、本日、H先生がお持ちでしたバックは「Kubo」です。

 

こちらのお色キラキラこの配色、好きです~♡素敵~。

 

{72222978-AFC4-4DC0-824C-2966291ED85D}

 

1日レッスンお疲れ様でした~音譜

 

 

そして、千葉県浦安市からお越しの認定講師のTさん♡

 

本日は、「tricot」(Roomy lala様ご考案)レッスンにお越し下さいました。

 

蓋の部分は、一切捻じれなしの鎖編みをします。

 

ちょっと苦戦させていましたが、沢山編むことになりますので、慣れますよ~。

 

頑張って、蓋1面編んできて下さい。

 

 

そして、東京都葛飾区からお越しのMさん♡

 

先日、フリーレッスンでカゴバックを完成させ、

本日より、いよいよ認定講座5作品コースへ進まれました。

 

編み編み頑張って頂きました。

作り目の手、覚えていましたね。

 

宿題頑張って下さいねウインク

 

 

 

そして、レッスン後、すぐに家をでて、新年会へ~~音譜

 

1日レッスンでしたので、お昼を食べずの飲み赤ワインすぐに赤く。。。デレデレ

 

{928C7EB4-F6E4-4264-9169-027FCDCC2462}

 

 

楽しい仲間との飲みの時間はあっという間音譜

 

昔の写真がでてきて、、、

 

「みんな若~~い」って。。。

 

フラを始めて10年以上。。。

 

10年前は若かったね(笑)

 

これからも、優しくて、楽しい先生と仲間と共にフラは続けて行きたいと思いますニコニコ

 

 

 

明日は、講師仲間とスキルアップレッスンに行ってきます。

 

 

 

 

{8CE68994-D610-41AA-93BF-CBA819E5170E}

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバック認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバック認定講座→★★

 

♡ジュエリーバック単発レッスン→★★

 

 

(スキルアップレッスン)

 

(ジュエリーバック®協会公認ライセンス)

 「precious(プレシャス)」→★★

♡ 「TWEED風ツイストファーバック」→★★

♡ 「petit fleurプティフルール」→★★

♡ 「kerry furbag collection」★★

♡ 「贅沢ファークラッチ」★★

♡ 「kerry de kelly」★★

♡ 「ジュエリーバーキン」→★★

♡ 「Jewelry Bag ALBUS Collection carreaux」★★

♡ 「オレオール」→★★

 

♡【Classic】→★★

♡「ジュエリーバーキンmini」→★★

♡「&ファー」→★★

 

♡「 Elation chidori-basket」→★★

♡「Elation crossline」→★★

 

♡「check bag」→★★

♡「ボーダーbag」→★★

♡「kamofura bag」→★★

♡「ピコタン」→★★

 

♡ 「Bloom*M style♡〜ZIPPER」→★★

♡ 「Bloom*M style♡〜Twinkle Jewelry bag」→★★

♡「 Bloom*M style♡〜Shiny Jewelry bag」→★★

♡「Bloom*M style♡~ガンチーニ」→★★

♡「Bloom*M style♡~ラウンドバック」→★★

♡「Bloom*M style♡~マグネット」→★★

 

 

♡「2way ショルダー&クラッチbag」→★★

 

♡レザーフラワーチャームレッスン→★★

♡エクラリボン→★★

♡レザーストラップレッスン→★★