【宝塚観劇で幸せさがし】
 
 
 
はい!
 
宝塚OGであり、
時々猛烈な宝塚愛を語る
 
退団10周年を迎えました
梓です🙏
 
 
 
 
 
 
前回はかなり
 
 
いや、
 
 
だいぶと
前置きに力が入ってしまったのでw
 
 
 
 
今回は
しっかり本題に入っていきたいと
思いますニヤリキラキラ
 
 
 
 
 
 
いやしかし、中々更新できないこれは
何でしょうか(笑)
 
 
原因はズバリ
 
 
【こだわりが過ぎる‼️】
 
 
これに尽きます😅
 
 
 
こんなことも書いてー
あんなことも書いてー…
 
 
 
 
とか思っているうちに
 
時が経過しー
 
思い出がうすらぎー
 
 
 
…もともこもないやんっ‼️💦
 
 
 
 
の、
 
梓あるあるです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
はい、本題に行きましょう爆笑キラキラ
 
 
 
 
 
望海風斗 MEGA LIVE TOUR
『NOW! ZOOM ME!!』
 
 
 
 
 
 
 
時刻は開演10分前。
 
 
いそいそと
チケットを受け取り、
 
ペンライト片手に明らかに足取りが
宙に浮いている状態で入場🕺❤️
 
 
 
お決まりの
階段ショットを忘れずに(笑)
 
 
 

 
今思い返しても
 
恐ろしいほどの浮き足立ち具合笑い泣き
 
 
 
観劇のときはいつもなので
 
ま、こんなもんです(笑)
 
 
 
 
 
 
お席に向かうと
 
 
 
えええっっっ!!!💦
 
 
 

 
 
お話しに聞く通り、
 
ホンマに前のお席が真っ赤っか…。。。
 
 
この時期ならではの光景なので
ある意味
と・く・べ・つ・か・んハート
 
 
 
 
 
が、6列目といえどの最前列に
いつもと違う緊張感滝汗
 
 
 
なにがって、
 
 
ペンライトの使い方がわからない笑い泣き💦
 
 
 
 
これは…
その…
 
 
ライブあるあるの
 
客席での決まった『手振り』
 
 
 
なんぞあるのでしょうか?💦
 
 
 
 
しかもライトが…
 
 
ギャー💦
 
3色に変わるるるるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き💦
 
 
 
これは…
 
どのお席は何色✨
 
みたいなお決まりなんぞあるのでしょうか?💦
 
 
 
 
 
 
なんてドギマギドギマギしているうちに
 
 
始まった!!!ラブ
 
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
お久しぶりのライトに
お久しぶりの音楽
 
 
そして何より
 
 
 
おひさしぶりの
 
 
 
のぞさん!
 
ノゾさん!!
 
NOZOSAN!!
✨✨✨✨✨✨
 
 
もーーーーーハート
 
 
口から心臓出ました💗(表現が美しくなくてすみませんデレデレ)
 
 
 
 
 
ホンマ、幸せしかくださらない!
 
開演前の楽屋挨拶などでお会いしていないので、
 
まさに
 
テレビの中のあの人に会えました感っチュー100点
 
 
 
歌はもちろん、
やはりここは
男役としての貫禄、包容力、渋さ、優しさ、温かさ・・・
 
そのすべてをもって
客席にものすごいエネルギーを
投げてくださる圧倒的な存在感に完敗!!デレデレ
 
 
 
 
一緒に舞台に立っていた
組子たちがこれまた成長していて、
 
 
 
 
濃いところだと
 
 
 
彩凪翔(翔ちゃん)は
どんどん素敵な男役さんになって…
 
翔ちゃんの根の真面目さが、
 
努力家なところが、
 
素直さが
 
すごく役の深さにつながっていて、
 
毎度胸を打たれるんです照れラブラブ
 
関西人の本領発揮で
お笑い魂を見せてくれたのも嬉しかったー(笑)
 
 
 
 
 
煌羽レオ(カリ)は、
 
今や組に欠かせない
キラキラオラオラキャラで、
 
いいスパイスになっていて・・・キラキラ
 
 
 
 
 
ん~・・・お姉さん(元お兄さんw)は感無量ですデレデレクラッカー
 
 
 
 
 
 
 
タカラジェンヌは
常に 1対多 でお客様と向き合っているので、
 
 
 
ものすごいエネルギーを出さないと
 
お客様お一人お一人に
 
想いだったり、
 
感情が届かないんですよね〜😊♪
 
 
 
 
 
その大変さを知っているがゆえに、
 
すごいな~~~
 
の連続ですハート
 
 
 
 
 
 
そんな頑張っている皆さんに私ができることは
 
『めちゃくちゃ楽しんでいます!』
 
を伝えること
(押しつけがましいのが特徴w)💛
 
 
 
 
 
マスクを着けているので
 
表情がわかりにくいと
悟った梓がとった行動は、
 
 
 
 
①ペンライトを最大限活用する
②ペンライトを持っていても拍手を頑張る!
③首の動きで表現する
 
 
 
 
 
特に③は効果があったようで、
 
『楽しんでくれているのがわかったよ~^^』
 
 
 
 
とのことでしたハート
 
 
 
 
 
まあ、気づくと③をしてしまっていた、
 
の方が表現は正しいんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
幕間には、ペンライトの消し方がわからず
 
ライトとにらめっこをする梓・・・
 
 
これは、つけっぱなしの使い捨て系なのか?キョロキョロ
 
・・・とすると、
 
帰り道もピカピカ光らせたままの
 
いわゆる花火大会帰りチックな雰囲気に
 
お客様皆さまと浸るのか・・・🎇
 
 
 
 
 
 
と、そこに
 
『長押ししたら消えますよ』
 
の神の声が!!
 
 
ふりかえれば
後ろのお席には優し気なマダムがガーンアップ
 
 
 
マダム、その節はありがとうございました🙏✨
 
 
 
 
 
 
 
 
フィナーレ頃には、
毎度お決まりの号泣汗
 
 
 
のぞさんが客席にお辞儀されるのに
 
 
『こちらこそありがとうございました』
 
 
と私も客席から深々とお辞儀・・・。
 
 
 
 
 
 
本当にこの舞台で
 
のぞさんを観れなくなる日がくるだなんて
 
まだ信じられなくてショボーン
 
 
 
 
 
退団公演は
 
感謝の気持ちを
 
 
めいっぱい込めて
拝見させていただきます‼️
 
 
 
 
 
本当にこの世界で学んだことは
 
すごく大きいし、
 
出会えた人たちは宝物だし
 
今でもたくさんたくさん
 
パワーをもらいますねおねがい
 
 
 
 
 
それは今後の人生においても
 
ずっと忘れないでいたいし、
 
 
学んだことをたくさんの人に
伝えていくことによって、
 
 
 
 
私と同じように
 
 
幸せ探しが上手な人が増えると
みんな人生、
 
最高になるな~って思うんです照れアップ
 
 
 
 
 
さて!
 
そんな幸せ人を増やすために、
 
 
今日もがんばりまーす!!
 
 
 
 
 
では、また♪