立場が人を育てる | DAG DANCE studio.

おはようございます看板持ち

 

 

 

最近改めて感じたこと、

「立場が人を育てる」

 

 

今、各サークルでは3年生が引退しています。

次は2年生が後輩を引っ張っていくんだと思った時点でものすごく2年生は上達していきます。

 

 

ご本人が気づいていなくても、

傍目から見て明らかにそう感じます。

 

 

2年生の気持ちになったときに。

上に先輩がいる気持ちのまま、あと1年やっていくのと、

 

自分たちが後輩を引っ張っていく、と思った時のこの先1年では、やっぱり成長度がハンパないと思うのです。

 

 

日レベルで変わっていきます。

人は大人になったって1日ごとにできることが増えるのです!!

 

 

 

(2023  7月DAG『Bubble』photo/Tomomi @mikonyanko)

 

 

新しいメンバーが入ってくるまでの期間、

自分に集中だー!と思って練習積むのと、

自分の背後に新入生たちがいる、

と思って練習するのでは、

やっぱり1回の伸び率変わってくるんじゃないかなあ✨

 

 

 

後輩が入ってくるような環境ではなかったとしても、

 

自分の隣で尊敬するあの人と一緒に練習している、共にプロジェクトを進めている、と思うとなんだかいつもと違う力が湧いてきたり。

(脳内妄想留学をするなど)

 

 

こういうふうに自分で環境を作れたりすることも、、!あると思います看板持ち!!

 

 

 

立場が、イメージが、人を育てますね!✨

 

 

 

そんな感じで本日も素敵な1日を!

ららら〜✨