「目的」が変わってしまっていた、、‼︎ | DAG DANCE studio.

昨年から外国語学習アプリを使っておりまして

 

 

 

知識が上がる上に楽しいなんてサイコーじゃないか!✨と思っています。

 

 

 

始めた当初の目標は少しでもいいから毎日続けるというものでした照れ

 

 

 

やると「○日連続」と」カウントされるので、

余計にこれを維持したい、と思うのです。

 

 

 

しかし毎日続けると、こなした数を競うリーグに参加できるようになります。

 

 

 

名前から察するに、

世界中の人がこれをやってるんだなーとドキドキワクワクして。

 

 

 

楽しんでいただけなのに1週間ごと変わるリーグの上位にカウントされるようになって。おおお✨と思い、

 

 

そしたら順位を落とさないようにアプリをやるようになってびっくり

 

 

 

回答するスピードも早くはなったのですが、

途中で言語を話している自分を想像できるよりも、ただ順位を追うだけになってしまっている自分な気がして、

 

 

なんかこれ、深いぞ‼︎と関心したのでした。

 

 

 

なんというんですかねねー

小学校のテストで、勉強が楽しくて点が増えていくというよりも、先生にOKもらうために点をとるようなテンションに私はなってしまったんですねチュー

 

 

頭には入っていると思うけど、この知識は実戦的かな?と。

 

 

 

この頑張りが本当に現場で使う時の武器になるためには、『学んで、知っていく楽しさ』、、‼︎✨これを何より大切にしたい爆  笑

 

 

 

昔、ダンスを猛烈に練習していた時、

おんなじようなことがあったかもな〜

 

あまりにできなかったので、先生がオッケーと言ってくれたらそれが「できたこと」になるという指差し

 

 

 

『楽しんでやる』に立ち戻った機会でした〜照れアップ

 

 

楽しみながら実力つけよ〜✨

 

それが1番強いよ

 

 

それでは元気にいってらっしゃいませ♪