SIG In Groove『USE⬜︎⬜︎』、改めて終演報告 | DAG DANCE studio.

先日、SIGの2年に1度のダンスステージが終了しました照れ

 

 

SIGのステージは、創設期のOBOGから今年入った現役生までが、制作・演出・広報・振付・出演など各役職に分かれて行われています。

 

 

言うまでもなく今回は、通し稽古など大勢で集まるようなものは極限までカット。

 

 

今まで史上1番各学年の交流なく本番を迎えた機会となりました。

 

 

昨日こちらのブログに少し書いた、後日談

 

 

ここに書かれている本編で使われていた調査団歌のエピソードも、集まることの少なかった今回、このブログで初めて知る!!というメンバーもかなりいます。

 

(今回だけでなく、今までの交流してきたGrooveでも、このような皆の知らないおもしろエピソードはありますのですが〜ほっこり)

 

 

 

 

さて。こちら『USE⬜︎⬜︎』。

はじめは演出チームと運営チームで大まかな設定を決めます。

 

 

冒頭のメッセージと、今の世の中の状況をリンクさせることは初めから変わっていないのですが、

元の設定は「無人島×図鑑」から始まっていました。

 

 

毎回のことではありますが、長い時間をかけて話し合われていく中で今回の最終形態に。

 

 

 

 

最後お客様に披露するまでに、係を超えての助け合いもたくさん発生しました照れ

 

 

昨日、「調査団歌はこの方が関わられました」という内容のブログ更新をツイートしたら、

 

すぐさま演出で関わっていたメンバーから「調査団歌を作ったのは、他にも〇〇さんと〇〇さんと、、」と連絡がありまして、

それくらい「この方がやりましたーー!!」と言うには難しい、いろんなメンバーの支え、助言も踏まえて舞台ができました。

 

終わってみて思うのは、これがスタートになっていくんだろうな、ということ。

 

 

この機会を通し「2021年の時はさーーー爆  笑」と、先輩たちがこれから新たに入ってくる後輩らに語っている姿が思い浮かびました。

 

 

未来から見たら今の毎日は語れる内容の蓄積。

 

 

 

 

仲間を大切に、

また新たなステージへ向かって行けたらと思います。

 

Another Levelです照れ