体→心→何かしら の順だと感じた | DAG DANCE studio.

復活した、、、、!!!!!><✨✨

 

こんなことを書くのもどうかと思ったけれど

週明けから関節を痛めておりまして、それが4日目の今日だいぶ復活しました。

 

 

この期間は、何よりも体のことを熟知しているプロの方々の凄さを身をもって感じ、人の体の治癒力の凄さも感じた4日間でした。

 

 

 

いろいろはしょりますが、

1日目は激痛で寝ても立っても座っても集中できない状況で、本当に何もできなく

 

2日目は、痛みは相変わらず。しかし、片側に関節を倒せるようになり

 

3日目は反対側にも倒せるようになり、しかしここで整骨院にお世話になる。

 

4日目、今日もお世話になりながら、昨日の痛みを10とすると今の痛みは1ぐらいになる。

 

 

 

調子に乗っていろいろはまだしませんが、

3日目と今日までの劇的変化に、医療の知識を持った方の凄さを体感する時間でした。

 

 

 

今週はやりたい作業がたくさんあったけれど、週の前半は何も動く気すら起こることができず。

 

 

「体」があっての「心」、「心」あっての「次の行動」なんだなと感じました。

 

 

体調をおしながら仕事を遂行するしかない方、想像以上に莫大なパワーを使ってるのだなと思う。

 

 

1日の中にもっと自分と向き合う時間を意識的に設けようと思います。

 

 

 

やっぱりストレッチ、大切です。