先日はSIGの幹部代交替式。 | DAG DANCE studio.

先日、大学のダンスサークルSIGの幹部代交替式がありました。

3年生から2年生にバトンタッチの式です。

 

会場でなつかしい曲が流れると歓談中でも踊り出すひとたち。

ダンサーあるあるですが、よくそんな昔の振り覚えてるねと関心する。

 

 

昨年のこの時期にも書きましたが、わたしはこの「幹部交替式」というのがどうも苦手で。

みんなでいつもとちょっと違った服装で集まれるのはたのしいのだけれど、この会を境に全ての代の皆とそれぞれのカウントダウンが始まるようで、先日のこの会の時も、常にわたしの中には「24」ジャックバウアーよろしく時計の音が鳴っておりました。

 

 

実際、会が終わった今は日々の目の前のことに一生懸命で「この皆んなと現役代を過ごせるカウントダウン」なんてものは薄らいでいますが、時計は止まったわけではないので1日終われば、1日分残りは減っている。

 

 

でも実際には減っているのではなく、新たな関係性が始まったばかり。

本日の様子。

 

先日交替式で引退したこの皆にダンスステージの振付アシスト、衣装、(そして本番ステージでも少し、、、、!!!!!!)お手伝いいただいております。

 

 

面白い舞台、つくろうぜ!!✨

現役サークルを引退したみんな!!今後ともよろしくおねがいします