振り完からあと本番まで2ヶ月あるとしたら。 | DAG DANCE studio.

(お知らせ)

2月は毎週(水)(日)やっております☆

 

●レッスンに関する内容はこちら

●7/14(日)15(月祝)DAGvol.4あります!!

 出演者募集はもうすぐ!!

 →ぜひ一緒に挑みましょー!! 

 練習開始は4月上旬からです。

 

 

 

2月アタマにあった、ダンスステージのあと。

学生時代からの仲間で、そこから社会人になったの皆とのナンバーで一緒だった皆。(全員ではないけれど…)

 

 

ナンバーを舞台に乗せるのに、何時間の練習を積んだらオッケーになるのだろう。

 

 

あと○回練習があったら…、  1回あたりの練習時間がもっとあったら… 、 納得するまでは本番に出せない!! そういうことを言うといつまで経っても本番を迎えられないから、

 

やはり決められた中でどうやっていくかが肝になるんだろうなあ。

 

 

そもそも納得って。。。。踊る側の皆からしたら意外と振り入れられて何回かしたらしているものだったりして…とよぎる。

もちろん、そういう事は人それぞれない方なこと分かっているし、ナンバーは一人で作るものではないので一人が「もうオッケー」となったからオッケーな世界ではないのだけれども。

 

しかし振付者や、周りの人が「もっとこういう風にやっていこうよ」と言われるからもっとこう出来る!!、もっとやりたい!!!極めたい!!と思う一面もあるのかも。。。

いや、それを見せるのが振付側の仕事でもあるからとか、うーむ。

 

 

 

この間レッスンででた話なんですが、

もし今取り組んでいるナンバーの振付が完了したとして、

本番まであと2ヶ月ある。そうなった時自分はどういう視点で練習しようっていうプランはあるか、ということ。

 

 

ちなみにレッスンに通ったり、基礎練に挑んでいる人は「こうしたい、ああしたい」が出てきやすいかなと思います。一概には言えないと言われればそうですが。

 

 

決められた時間内で何が出来るか。

これに挑むことはきっと他の分野でも大事になってくることだから、うまくいかないことも、楽しいことも、楽しみながら挑めたらいいなあ。

 

 

今日は今月23(土)にある本番の稽古でした。

2月アタマにやったナンバーと同じものを、リメイクを少し加えて踊ります。

↓↓↓

本番1回限りですよ〜にひひアップアップ

チケットはぜひ、お声掛けくださいませ!!!

 

 

本日の1枚。稽古前に数秒だけ寝る人。

 

それでは明日も目の前の全てをたのしんで!!

 

またあしたにひひ