なんでもない日記。大分県へ行くか。。。 | DAG DANCE studio.

空気が秋の匂いがするーーーーーーーーー好きだにこっアップアップ

 

 

 

私の大好きな季節です。春と秋。

香りが好きなんですよね(^^)

 

今日レッスン終わりに話しながら帰ったのだけれど

空気の匂いでいつも思い出すのは小学生時代のこと。

 

中学でも、高校でも大学でも社会人になってからでもなく、小学生の時に体験したいろいろなことを季節の変わり目の香りで思い出す。小学生までに体験したことが重大だったということだろうか。

 

いや〜にこっしかし、この季節の変わり目の香り、好きです。

 

 

 

 

今日はなんでもないことの記載になってしまうのだけれど。

 

毎年行こうと思っていた世界報道写真展が東京開催が先月で終わっていてやっちまったなあ感に苛まれている。

サイトで今年賞をとった写真を何点か見て、やっぱり見にいきたかったなと思う。

 

 

自分の把握していないところでいろんなことが起こっている。この写真展の写真を目の前にすると、今自分の隣で現地の人が無言で立っているような気がして、とにかくものすごく混乱する。

 

説明抜きに写真だけ見たら動物虐待に見える写真も、説明をみると密猟から守るために安全な場所へ移動している最中の1枚だったりする。

 

瞬間を捉えるってすごいなと思う。

ダンスも瞬間を捉えることの一つだと思うから、

世界報道写真展は見ると、その瞬間を捉えるエネルギーのすごさに本当に言葉が出ずに動けなくなってしまうんだ。

 

ダンスでそれできるかな

 

 

あー 見たかった。

大分・京都に行けばまだ見れるみたい。

東京の皆様、ぜひどうぞ