言葉を使わない方が喋れる「ダイアログ・イン・サイレンス」 | DAG DANCE studio.

現在、新宿のLUMINE 0(NEWoMan 5F)で行われている企画に行ってきました!!!

 

 

『DIALOGUE IN SILENCE』

ダイアログ・イン・サイレンス 静けさの中の対話

 

”音のない世界で、言葉の壁を超えた対話を楽しむエンターテイメント。2020年を迎えるにあたりホスピタリティを高める体験となるでしょう” 

 

 

だいたい1h30ぐらいの体験です。

12名1組で7つのコーナーを通っていきます。

 

 

色々体験しながら進んでいくとSNSで聞いていたので、

一人で参加するのどうしようかなーと思っていたのだけれど、一人で行ってみてよかったと思う。

 

 

 

人と繋がること

自分から行動しないと待っているだけでは成立しないこと

相手を思って初めて会話が成立すること

 

 

不思議だけれど言葉を使わない方が「間違って伝わってもいい、もう一度言い直せばいい」って思えたことは意外でした。

 

 

 

7つのコーナーを回りながら

最後はこちら

たくさんの本。

 

 

本と思いきや、これは来場者の方々が書かれた「体験の記録」なのです。

こんな感じ。

 

今日気づいたことこの気持ちは残しておきたいなと思ったことを、自分のその時の感情で表紙の色を選び、書き込み、また本棚に戻します。

 

 

これは後日それぞれのお家に届けられるとのこと。

後日この本を手にとって、感じたことを思い出したり、そこからまた新しく書き足して行ったりしてください、と。

 

 

 

 

会場の方がおっしゃられていたのですが、この企画が始まったときは本棚は全て真っ白だったのが、今これだけ色とりどりの棚になっているのが感動ですね、と。

 

体験したことに皆が色を選んで、その思いを残していく。

たくさんの感情がカラフルに本棚を彩っていました。

 

 

 

 

会は8/28(日)まで!!!!

とのことですが、結構チケットが埋まってしまっているらしく

私は当日券で入りました。

 

 

来週まで時間あるーと思っているとあっという間。

要チェックです