『1ヶ月毎日、ストレッチバンドを続けると人はどうなるのか』中間報告20日目。 | DAG DANCE studio.

はい!「1ヶ月ストレッチバンドをしたら人はどうなるのか」企画。順調に進行中ですにひひキラキラ!!

 

 

 

今回の企画では、

 

☆バンドを握って肩周りのストレッチ3種

☆ハムストリングを意識したバンドスクワット

☆バンドを利用したつま先をポイントにする動き

★それプラス、自分のメニュー1つ足す

 

というのを毎日やってもらっています。

 

(↑こうやって管理してるみたい)

 

 

まず、始めて10日の2人の感想。

 

↓↓↓

●トレーニングしている時の感覚が変わってきた。

●肩の可動域が変わったのを感じる

●ルルベアップの安定感が増した気がする

●10日間続けたら、内容が楽になってきた気がする。

(体重と体脂肪は変わっていないけれど、体が締まってきたなという感覚がある)

 

 

そして昨日聞いた始めて20日間の感想。

 

↓↓↓

○何よりも肩が軽くなった。

○メニューの中でできなかったものができるようになった。

○内容になれてきているので、少し物足りない感覚がある。

○「毎日する」ということがカラダづくりの意識をあげ、「自ら筋トレしたい」「スタイルを保ちたい」と思うのでいい効果だなと思う。

 

 

○バイトで1日家にいないときは夜にやるとめんどくさいと感じるので朝やることにしていた。朝やるとカラダがスッキリするのでおすすめです

 

 

など!!!!!!

 

 

 

まだ、もらった感想はあるのですがひとまずはここまで。

 

 

 

なんだろうか、二人ともいいカンジにトレーニングして報告することをエンジョイしている。。

 

いや、、、もっと続けた時に感じる『感・動!!』を言われるのかと思っていたのですが。彼女たちにとっては続けるということはフツーなのか。「続けられたよ!!」みたいな。

 

 

さすがのメンバーだ。。。

 

 

なんだかトレーニング内容に慣れてきたみたいな時は、

もちろん自分の体にちょっと圧が残るような回数、内容に増やしていった方がいいね♫

回数を2倍にしてみてはどうだろうか。

 

 

 

やたらポジティブにフツーに頑張れてしまっている2人ガールたちですが、これからまだまだ続きます。

 

 

2人にはもうちょっと負荷を増やした内容を提案したいと思います。

 

 

 

 

取り急ぎ、20日経った報告でした〜にひひキラキラ