夏の女性は素晴らしい!!!!! | DAG DANCE studio.

夏だ!!!!!!!!!   今日も暑かった。

 

駅の広いお手洗いのメイクルームに入ったら空調が全く効いておらず、ほんの数分いただけで滝のような汗になった。

 

 

隣で制服の女子高生が「え、めっちゃ暑くない!!?めっちゃ暑くない!!? もう2回ゆったわ」と言いながらメイクにいそしんでいた。

 

「え、トイレって涼しいもんじゃなかったっけ」と女子高生。

確かに、と隣で思う私。

 

 

彼女たちは私が行く前からいて、私が去るときもまだいた。

私ですら滝の汗になったのだから彼女たちの足元はもう池になってたと思う。「ちょ、これメイクの意味ないわ」と言っていたけれど本当にそうだと思う。

 

換気扇ぐらいは、、、と駅長室にこの事態を伝えようかな、と思った。それぐらいの殺人的な空調止まり具合。けども言うのをやめてしまった。

 

これは駅からの長居ご無用のメッセージかも、とよぎったためからです。

 

さて、夏といえばDANCE CAMP in Summerヒマワリヒマワリヒマワリキラキラ

 

 

これに関して先日、国同士のイメージにも関わる、ちょっとした悩みというか事件というか、悩み。が発生した。

 

 

今日はそのことを書こうと思ったのに、とある駅のメイク室のホットさに集中してしまったので、また分けて書きたいと思う。

 

 

とにかく今年の夏はいっそう暑い。

 

女子の皆さんがステキにパウダー入り汗拭きシートで

スッキリキラキラ!!とやっている姿には本当に脱帽する。

本当の夏の問題は汗拭きシートで拭いている部分ではない。

 

爽やかにキレイで自然なメイクを保っているところにあると思う。

 

 

明日も暑いんだろうな

梅雨明けもそろそろだって

 

 

この夏、美しく乗り越えてやろうじゃないの