幼少期を過ごしたあそこは今どうなっているのか。 | DAG DANCE studio.

先日幼少期を過ごした場所へ行って来ましたにひひ!!

 

はいッ!!!!!!   わかりますかねー、海です。

遠くに見えるのは朝の天気予報でも時々出てくる江ノ島です。

 

 

わたし、湘南で中1の1学期までを過ごしました。

変わらずでしたねー!!  サーファーの皆さんが波を待っていました。

 

 

ついでに幼い頃のアドベンチャーランドだった、パンダ公園にも行って来ました。それはこちら。

パンダがリスに挟まれています。

 

あれ、、、こんな、、なんというか中国的な空気だっけ。と思う。

誰かがパンダに王冠的な何かを載せようとしたらしきアトが見られます。ちょっとコワイ。。

 

 

 

でも当時はパンダかわいーってみんなのアイドルだったんだよな〜。今でいうアンパンマンみたいな感じだろうか。

 

 

ここにある木は、当時を思い出してもただの木ではなかったし、

滑り台もあるけど、感覚としては滑り台ではなかった。

 

見えてるものが違ったんだなーと思う。

 

 

ついでに小学校にも行って来たけれど、

私の秘密基地は健在だった。

校庭にある茂った木。

学校全体が見渡せるから秘密基地と称して、

よくそこに友達と集まっていたんだけど、

全体が見渡せるということは、校内どこから見ても見えている、という意味でもある。

 

今の小学生の誰かの秘密基地になっているといいな。

 

 

先日のちょっとしたノスタルジーでした〜にひひキラキラ

 

さー 1日1日を大切にしようねー