どっちを信じるんだ!!! 6月カライもの | DAG DANCE studio.

今日、それどうなの∑(゚Д゚)と思ったことがありました。

いや、これ、いろんな人が同じ思いしたことあると思うんだけど。

 

 

外にいた時、急に「辛いものが食べたい!!!しかも超辛いやつ!!!!」って思ったんですね。

 

もう、なんだか身体がすごく燃えたがっている気配を感じた。

カプサイシン欲しいなと思った。

なら、本能のまま燃えさせようと思った。

 

 

そこから予定を変更して香辛料というか調味料というかそれらを買い求め、家に戻り激辛麻婆豆腐を作成、汗をかきながら摂取。

 

 

余は満足。 そう思った私は「というか何故急に辛いものが食べたいって思ったんだろう。この間もそう思ったんだよな。。」とネットでどんな時に人は辛いものを欲するのかを調べてみた。

軽い気持ちで。

IMG_20170606_233521936.jpg

(前回の辛いもの食べました、というだけのブログはこちら)

 

 

人は、ストレスを抱えている時に辛いものを欲するらしい。

調べたら続々出てくる心と体のSOS、あなた大丈夫ですかという記事。

 

 

何も知らなかった時は「ヨーーーーッシ 身体が燃えたがってるぜーー燃やすぜーーメラメラメラメラメラメラキラキラ」って思ってただけのに。あなたそれ、ストレスのせいよと言われると、えっっッ、、、、、!!??って思っちゃう。

 

 

でストレスを探しちゃう。アレかな、これじゃない?意外と自分はストレスに感じてたのかしら、とかって。

自分じゃストレスなし生活のつもりだったけど、自分では気づかない体の声ですって言われると どきっとしちゃうじゃない。

 

 

 

 

なんなんだ、これは!!!

NANNANOッ!!

 

 

確かに、何かの味を欲する時は何かしらカラダの傾向はあるのだと思う。

 

けどその知識がストレスになりかけるこの流れは一体。。。(・∀・)

 

 

 

 

とにかく、そういうこともあるんだね、と思ったのでとりあえずこの件は終了〜

 

 

あした!!   またあしたじゃ〜

 

 

==============

今週の25(日)レッスンは休講となっております。

 

28(水)はレッスン開催しております。