気楽にいきたい月曜日。 | DAG DANCE studio.

月曜日だ!!!!

月曜日って他の曜日に比べて世の中が少し穏やか〜な気がするなー

 

 

朝のテレビとか先週末にあったことのおさらいから始まったりするし〜 ほら朝のカフェも空いている。美術関係もお休みが多いし。でも会社にお勤めの方は違うんだろうな。職種だな、職種によって違うんだな。しかも会館が閉じているからって中の人も休日というわけではないしね‼︎

 

 

 

はいねこへびキラキラ

これは先日のSIGっこ。

 

現在今月末にあるイベントに向け練習中です。

 

 

大学のダンスサークルは学年も違えば経験も様々。得意とすることが多い人もいれば苦手なことだらけの人もいる。

 

 

で、こういう時って「1年生なのにすごいなあ」とかよく思っちゃうわけ。 え、入会してまだ1ヶ月でしょ??とか。

 

 

でも、よくよく考えると結構失礼なこと言ってるなと思う。

1年生の割にはすごいってことでしょそれ、みたいな。

 

 

モノは言いようなんて言いますから、そんな言い方〜ないじゃないとかありますけども。失礼かどうかよりも、こういうこと思う私は、同時に練習をチェックしたい時「1年生だからここまでは言わない」とか自分でも気づかないうちに判断しちゃってる場合があるのだと思う。

 

 

これは避けたい。

 

だって、相手は成長したいからその場にいるのであって、

経験の割にはこうである、を教えてほしくているのではないから。

 

 

 

はい。

最近NHKでやっている「奇跡のレッスン」という番組に登場されるプロフェッショナルの先生方はこういうところが本当に凄い。 

 

東進ハイスクールの講師の方々級に教えるのがうまい。

その方が関わるとその場のできる事・レベルが上がるって状況、自分はどれだけできてるのだろうか。

 

 

いやいやいや、こういう事考え出すと自己否定というか自分頑張れ感に苛まれかねないじゃない。

 

気楽にいこうよ。

 

だって今日は月曜日だし

これからだよ、今週は