まず、挙手してみようダンス編 | DAG DANCE studio.

G.W. DANCE CAMP!!!!!

終了しました〜〜にひひキラキラ

やー いっつも思うけどアツイ3日間だったね。

 

 

(こちら、SIGからお借りしました〜 SIGの妖精レイちゃんももう3年生)

優しいバスの運転手さんにお世話になりながら新潟まで。

 

 

今回はこちらのOBOG勇者も参戦。

3日間アツイ方々だったなー

というか皆で勝手に楽しそうに盛り上がっていたけれども

(途中、早退したメンバーTomomiも本当はいます)

 

 

3年生の掲げたテーマはこちら。

これには気合を入れて家でリーダー moniが達筆で書いてたけれど書いたものを家に置いてきちゃったのでマジックで書き直したもの。

 

本当はこっちを用意してたんだって↓↓

(アツさが伝わってくるなぁ)

 

 

合宿中、3日間の間は姉妹サークルのairさんとの交流もあり!!

↑airさんの合宿中の振り付けをSIGっこが学んで踊っているの図

 

合宿中に交流できるのって嬉しいねー

SIGの振り付けもairさんに踊っていただいて、あんなに努力して皆で踊った1エイトを5分足らずで乗り切っていただいたairさんて、、スゴイ。。。

 

 

SIGの合宿では毎回jazzとslowjazzの2種類を全員練習。

今回各学年ごとに1名づつ、slowを皆の前で 踊る権メラメラ発動

挙手制。

 

 

静かな中で、50人以上が自分しか見ていない状況でスローナンバーを1人で踊りきるって想像以上の緊張感の経験。でも相当の得る物があります。

 

 

もしソロをもらえたら、自分だったらこう踊るって思っているものが、突然じゃあ実際にやっていいよってなると思い通りに体が動かなかったりします。これってやった人にしか経験できないこと

 

 

1年生からOBOGまで各1名づつ(3年生はmoniとchampの2名だったね) ド緊張の中トライ。素敵な時間でした。

 

 

合宿って貴重な時間です。

本当にそのことだけに集中して過ごせる時間。

 

 

参加の皆もそうだし

指導する私もそうです。

3日間集中して過ごせるなんてことは なかなかないから

こういう機会を通して、学生の皆は普段ダンスに関して聞きたいこととか、どうしても乗り越えられない練習のコツとかガンガン聞いたり攻めたりできるといいなって思います。

 

 

今回は3日間で18時間強の公式練習。

(自主練、クールダウン、合同練習など除く)

単純すぎる計算で1日6時間レッスンしてるんだよね.

経験にならないわけがない

 

 

 

さ、2017年

楽しんでいくよ

 

みんな、ファイト〜!!!!