伝え方が素敵な人はいる。 | DAG DANCE studio.
言い方、伝え方って大事ですよね。。。。照れキラキラ
そんなことを感じる2017冬。
 
相手が答えやすいような空気を作って伝えてくれる方、素敵だな〜って思います。
そんな対応に救われたり、ときめいたりの本日。
 
 
少し前に、とても尊敬している方がおっしゃられていた芸人さんについて思い出しました。
 
その芸人さんは、今でもテレビで活躍され多くの方に愛されている方なんですが、メールでやりとりしていても顔文字は一切使わず、「!」「?」も使わない。(ということは☆や♫もか!!)
けれども、どんな口調で言わんとされているかが、とても強く伝わってくるんですって。文章を読む時って、字面だけじゃなく先方の人柄込みで変換して読みますよね。
それで心地よく伝えられるってすごい。
 
 
LINE、メールって気をつけないと強い言い方に取られてしまうことってあるじゃないですか。で、それを避けるために(笑)とか、顔文字とか、そういったもので補佐する。
 
でもそういうのは目上の方にはやらないものだというのもあるから、友達以外の方と連絡を取ろうとすると、言い方にめちゃくちゃ気をつける。
 
 
しなくても人の良さが伝わるってすごいよなあー
 
 
 
これは普段からの生き方ですね。。。
精進します
 
そして、生き方が追いついてない際は絵文字でカバーしていきたいと思います。
 
はい
 
 
 
明日は朝から通し稽古!!!!
 
長丁場がむばります