街全体がハッピーな状態を想像してみる。 | DAG DANCE studio.

さっき「N.Y.は雪が降ったのにもかかわらず、街中がハッピーな空気に包まれています」という言葉を見て、そりゃスゴイねー!!!! と思ったんですね。

だって!!  街全体がハッピーな空気になるって日本であるのかな!!って。

 

そういえば毎週お世話になっている原宿のSHIN STUDIOでも同じようなことを聞いて

(こちら夏のリーエー。カフェの1Fはダンススタジオになっています)

 

原宿駅竹下口から徒歩4分、アパレル関係の会社立ち並ぶ道沿いにあるSHIN カフェ。

IMG_20160516_231826628.jpg

立地がら、海外出身の方々もよくお店にいらっしゃるとのことなんだけど、

お店に入ってくる瞬間にもう笑顔なんですって。

 

こんにちは〜キラキラ  ここWi-Fi使える? とか

 

 

……想像つく。そして素敵だ。

真似しよう、お店を入った瞬間に「こんにちは〜(・∀・)キラキラ

 

 

そういえば私は電車などで海外からいらっしゃった方々とすれ違うたびに、あの元気な声の大きさは日本とか、いつもと違うところに来た気持ちの問題で大きくなっているのだろうな。とずっと思っていたんですが。実際に海外に行って見ると日常からみんな声が大きかった。(←私の知識って)

 

 

 

自分が見たり聞いたりしていることって、

世界やその人のホンノ一部でしかないけれど

 

その見えた一部がキラキラしてたり元気だったりすると、

やっぱり元気をもらいますね。

 

 

私も入店する際に「ハ〜イキラキラ こんにちは〜」の空気感、

真似してみようと思います。