ダンスしてる人によくあるー | DAG DANCE studio.

このひとダンスうまいなあって方には地獄耳?というか、よく人が何を言ってるか聞こえてる方が多いです。

 

先日も、部屋でいろんな人が色々に会話してる場で、

『よくそれ聞き取れたね』な感じで人の会話に反応する姿を見ました。

とにかく、どこで誰がボソッと何を言っていたか、よく見てるなーなことが多い。

 

全員がそうじゃないと思いますけど、

私の周りでダンスを生業にしている方はそういう方が多い

なんか、すっごいな〜(ちょっとこわいなー変なこと言えんよねぇにひひキラキラあせる)なんて思ってたんですけど、この間「あ!!  これ当然なんだな」と気付きまして。

 

 

こういう方って。レッスン中に先生が自分以外の人に何を言っているのかも聞いてるんですね。先生が、曲を止めて欲しくて振り返ったのか、誰かに何かを伝えたくて振り返ったのか、ちゃんと見てるんですね。

自分に対しての注意点は、なぜ今それを取り上げたのかがだいたいわかってるんですね。

 

 

毎日そんな風にしてたら、そりゃあ職業病というのでしょうか、日頃もそういうのでちゃうよなあーって思いまして。

 

なんかスッキリした〜。

そうかそうか、日頃の過ごし方がこういうとこにも出てるんだな〜って。

職人さんのようだ。

 

他にもダンスとか舞台に関連したことをよくしてる方って

人の出す空気感とかパワーに(比較的)敏感だったり

それやってるからこそのことって色々あります。

 

 

雑談でも人の言ってること結構聞きわけてる人、

レッスン中もきっとそうなんだな〜にひひキラキラって思って見ると、

また違ったステキ一面が見えてきたりします。

 

 

=================

2016年のレッスンもあと3回!!!

 

明日21(水)レッスンしております!!

20:15〜21:45 jazz

@原宿 SHIN DANCE STUDIO

(→山手線「原宿」駅竹下口から徒歩4分)

 

春先の舞台の振り付けも取り入れて行っております。

年末年始の寒さに打ち勝つ体を作るべく、

ぜひ踊りにいらしてくださいませ〜♪

 

★泊まらない☆大人の新年合宿も参加募集しております〜(^^)/

 

1/6(金) 19:00以降〜21:30

1/7(土) 18:00以降〜21:30

1/8(日) 09:30〜16:00  

 

3日間連続で7,000円(学生6,500円)

単発での参加3,000円/1回

 

とお得な機会です。集中して、ご自身と向き合える時間!!

2017年のスタートダッシュをキメたい方、集まれ〜!!です

 

◆お申し込みは→dagsince2013@gmail.comまで

お名前、ご連絡先、参加日時と、3日連続で学生料金の方のはその旨をご記載のうえご連絡ください。