消えたじゅくみ。 | DAG DANCE studio.
こんにちはDAG DANCE studio.の高柳です
毎週(水)(日)ジャズダンスレッスンを原宿 新宿でやっております。


(5/13(金)渋谷duo で振付け担当しております。みんな観にきて参加してね~ )




さて。みなさんはご自身の地域のゆるキャラが何かご存知ですか。今はどの区や市にも存在しているようなのですが、

新宿区のゆるきゃらは「じゅくみ」。私もその素朴な愛らしさから1年半に1回は話題に出しておりました。

先日も話題に出まして、そしてじゅくみの存在は大抵の方はご存じないので、コチラです!!!と検索してみせようとしたところ……




じゅくみがいない…!!!!!!?


どこを検索してもじゅくみの全身像が出てこないのです。

しかもいつの間にか違う何体ものキャラクターたちが新宿区キャラクターとして登場していて驚き。


新宿区キャラクターで調べると、まずペンギンが出てきて。
なんで新宿でペンギンなの、海ないでしょうに(というか海があってもペンギンがいる海は限られている)と思っていたら説明に

「なんでペンギンなの?とお思いでしょう。」と書かれていた。
洞察力がスゴい。


なんでも、ペンギンはこどもを生むと皆で育てる習慣があることから、新宿区もそういうった活動に力を入れているということでペンギンらしい。


もうここでは語りきれないぐらい色々なゆるきゃらがいつのまにか新宿区には存在していて、(そんな新宿区のキャラクターチームはコチラ)


素朴な女の子で髪をS字のピンで留めている、
ポシェットには愛を詰めているんだよというかわいい女の子だったんだけどな。

ネット上から消えてしまった。。。



新たなキャラクターを愛していきたいと思うのだけど、
一度でいいから会ってみたかったな…という想いだけが残ります。


みなさん、ご当地の押しキャラクターいますか?
大事に愛していきましょう!!!