7分間の「好きです」コール | DAG DANCE studio.
こんにちはッ DAG DANCE studio.の高柳です☆
今日から新年度 ウキウキ新生活の皆様も多いことと思います。


さてそんな新スタートの本日はコチラ~。


朝はミーティングがありまして、その帰りに一緒だったメンバーでミャンマー料理屋さんで新年度・初ランチを。

高田馬場の駅前にあるお店です(お店の名前をチェックし忘れてしまいました。戸塚地域センターから徒歩1分のところ)
辛いタレをつけていただきます。異国の雰囲気出る店内にNHK朝ドラの再放送を流されながらいただくお昼。なかなかオツなものです。


ひとりでお食事されている方が多かったけれど、
やっぱり食事は複数でいただくとオイシさも増しますね
なかなか濃い時間でした。


明日から大学サークルで新入生が体験練習が始まります。
わたくし、この時期はなんとも緊張。

"ダンスインストラクターの先生がいるんですって!!!"って新入生は体験にいらっしゃるけど。自分は世でいうダンスインストラクター風ではないと自覚してるからね。
「え?インストラクターさんってどのかた?」って思われないようにと、いつもむだな緊張をするのです。

で直前に「私はわたしでしかない。私以上ではなく、私以下でもない」と言い聞かせ、等身大の自分でいるしかないのだと思いレッスンに挑むのです。
とにかく楽しい練習になれたらいいね。
ドキドキは私たちよりもきっと、新入生のみんなの方がしているはずなのだ。


まあそんな私の毎年のルーティーンはどうでもいいのよ。



上のDVDは先日SIGッ子からいただいたものです。
誕生日に~といただきました。


こちら。めちゃくちゃ凄い。
何が凄いかって、15分間ぐらいの映像なのですが
後半7分ぐらいはずーーーーーーっと 人が入れ替わり立ち代わり「あきせんせい、大好きです」と言ってくださっている内容。(ホントは3分かも。でも体感時間は7分ぐらい)
SIGのみんな、誠にありがとう。

7分間連続で「好きです」って言われるって
実際けっこう凄いですよ。
はじめは何だか照れくさいねえ…なのですが
なんていうか呪文? 自分が無敵に思えてくるんですね、これ。
「すき」って言葉のパワーってこれかあ…と。学びました。


で、ああ私は。こんなふうに皆に対応できているだろうかと。
自分を振り返る機会になりました。


あなたの何気ないひとことや行動が
もの凄く誰かを前進させているかもしれない。渾身のひとことだったらそのパワーはなおさら。


や~ほんっっと改めて知ったけど「好き」って言葉のパワーってスゴい。
人を満たす言葉、かけてますか?


新年度スタート☆
新たなきぶんで、新しい方々と、新しい自分にファイトおくりましょ