「それは切実だね」と思った願いごと | DAG DANCE studio.
七夕なので

最近毎日のようにお世話になっている舞台の稽古場のロビーにあった笹に
願いを込めてきました


なんだか、高いところに込めたほうが叶う気がするのはナゼ。
背伸びしてでも、可能な限り高い所に結びました



入館して ロビーの笹を見て、
「私も…願いをしたためたいのですが…(・∀・)」と
いつもお世話になっている受付のおねえさんにウズウズというと
とびっきりの短冊を用意してくださいまして。

こんなにしてくださるとは… 私ひとりの願いではなくなるな!と
思いっきりの想いをしたためたのでした。


そんな中、センスの光る願いが目の前に。


『うちゅう    平和    ちくわ』


これ、スッゴイなー。とセンスに感動しました。

そしてその左隣には切実な願いが。
「とりやめにしてほしい」って。

わっかるなーーーーぁ。そういうのあるよね~ 
私もあったよー、そういうの。
今頃どうしてるかなーなんて思って、今はFacebookなるものもありますし、
なつかしがてら検索かけてみるけど。


そういうことをすると、当時唯一無二だと思っていたあの名前の方は
世の中に案外いっぱいいらっしゃる。ということに気付いたり。


そのアイコンも動物だったり野菜だったり2-3人で写っているものだったりなんだりで。
分かりそうで意外に分からないなあと。



いいんだよ、いいんだよ。
分からないことが青春を輝かせてくれるってこともあるさ。



たぶんね、ちゃんと転校になってしまった方が
人生ドラマチックになるぞ。


そう思いながら日に日にたわわに願いの実る笹をあとにしました。




七夕、あともう少しですね(^-^)/
どんな願い事、されますか?