股関節って重要なんだ | DAG DANCE studio.
昨日のサークルレッスンでは
「意識する」ということを色んな観点から捉えてみたんだけれども


ストレッチやアップのときに
股関節が開かれているような意識を皆で統一すると


空間がパァッって広がったかのように

本当に空間がクリアになりました。



嘘じゃなく、
大げさでもありません。
実際に自分がやっているとわかりませんが、
見ているととてもよく分かります。


普段自分がトレーニングしているとき、
もしくはバレエの先生方が大人にも小さい子にもよくおっしゃられている
「もっとターンアウトできるよ?」という時は、


こんなふうに見えていたんだと、感動しました。


できてる出来ない、じゃなくて意識することってこんなに
ダンスを、空間を変えるんだな、、、と思うと色んな可能性を感じます。


ターンアウトの重要性を感じた時間でした