DAG DANCE studio. #1『DANCER』終演しました
ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました
写真にうつっている皆35名がそれぞれのキャラクターとして1h40、舞台にたった舞台です。
『DANCER』をテーマにしているのもあり、そこははずせない設定です。
今回は1ヶ月半で舞台を作成するという短期集中型。
スタジオのダンスステージからしたらあまりない稽古期間です。
特に8月に入ってからはものすごい勢い。
小屋入りから本番迄の3日間は怒濤の勢い
はーーー、あっという間でしたが充実した期間でした。
最終日の朝、今回音響照明をしてくださったスタッフ様が
「いやー… 終わっちゃいますね…」としんみりと話されました。
今まで様々な舞台に立会わせていただきましたが、こんなふうに本当にしんみりとしていただけることが初めてで、どれだけ濃厚な時間だったのかというのを改めて思いました。
今回は本当にスペシャルな経験だったナーと改めて思います。
(後日、「本当に素敵なみなさまで…」とわざわざスタッフ様からメールまでいただいてしまうというのも初めて!!! スタッフ様には恐縮で頭がさがるばかりです。)
こちら舞台裏でございました。
ホールの皆様にも本当に!!大変お世話になりました…
舞台ってチームで挑むものなので、お互いに「今は何をしたい時なのか」を共有出来ていないと、色々ゆがみが出てきます。
よかれと思ってやっている事が、実際にはそう伝わっていなかったりする。
それを、そのたんびに止めて、どうしてそう動いたのかを共有して、またやってまた止めて。
こんなんで本番迎えられるのかと不安になりつつも
今回の舞台の感想は色々ありすぎて上手くまとまりません
(出演者の誰かもSNSでそんなふうに書いてたな…)
でも、これを踏まえて「よしッ次」と思える舞台。
終わっちゃうなんてさびしいよーでもなく、
また次、お会いしましょう。
といってそれぞれの場所に戻っていった舞台。
なんだか不思議なパワーに包まれた「DANCER」たちでした。
また次ぎ会う時は、お互い成長して会おう。
その時まで、また… レッスン