雲の上の。 | DAG DANCE studio.
今日 

雨がふりましたね!

信号待ちの最中に、あ、雨だ。と思って

夜空を見上げたら

雨は想像とは少しちがって、自分を避けるように放射状に落ちてくるんだなあと思いました。


「降る」じゃなくて「落ちてきてる」なあと。


そんなことを思いながら見ていたら

当たり前の事なのでしょうけど、

そうか、これはさっきまで雲だったやつか。と思いまして。

雲が今私の肩に触れているということか、

と思ったら雨が雨ではなくなりました。



雲といえば、「雲の上の存在」とか、つかみたくても

つかめないこととしてよく使われているけれど。

わたしは今、雲まみれだなあと思ったら

チャンスは自分が見方を変えるだけで

すぐそこにあるものなのかもしれないと。


そんなことを考えながら

雨が降っただけでそこまで考えが飛躍する自分に

そんなトモダチいたらめんどくさいな

と思ったのでした。


あした、晴れるといいですね~