テーピングで身体と心を支える^ ^ | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「テーピングでこんなことなります!?」

高校球児 川西市から
腰痛メンテナンス
メンタルトレーニング


練習中にふくらはぎを痛め
つったような感覚が残っている
とのこと

整体が終わる頃にはスッキリとれたのですが
「試合中にまたなったらどうしたらいいですか?」と
不安感がとれない様子

「じゃあ筋肉の補助をしてくれるテーピングはる??」と聞くと
即答で「お願いします!」
ということでテーピングを貼るのですが

より不安感がとれるようにと
テーピングを貼ることで身体が強くなったり柔らかくなる
ということを体感してもらいました


腕相撲と前屈のビフォーアフター検査

テーピング貼る前
腕相撲→五分五分くらい
前屈→床に指先がギリギリつくくらい

貼った後
腕相撲→クライアントさんの圧勝
前屈→第一関節が床につくくらい

「テーピングでこんなことなります!?」
と笑顔のクライアントさん
「試合いけそう?」と聞くと
「大丈夫です!」
もーこの頃には不安感はなくなっていました


不安感て目には見えないけど
痛みがでる原因の一つ
だと思います^ ^


根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓

院長のアトピー克服ブログ
        ↓       ↓