ギックリ腰!! 冷やす?温める? | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「病院で教えてもらったことと真逆やからどうしょうかと思ったわ^_^」

60代のクライアントさん 池田市から
ギックリ腰


定休日の19:30ごろに
電話で連絡をいただきました

クライアントさん
「ギックリ腰やっちゃって冷やしてるんですけど、痛みが強くなってきてて…」
「どうしたらいいですか??」

ボク
「温めてください」

クライアントさん
「えっ?温めていいんですか?」
「午前中に近所の病院で診てもらったら、炎症が起こってるから絶対に温めたらダメって言われたよ」

ボク
「大丈夫。温めてください」

クライアントさん
「…」
「とりあえずやってみます」


で翌日 整体に来てくれたときに
「温めだしてからマシになってます^_^」
「病院で言われたことと真逆やからどうしょうかと思ったわ」
とクライアントさん


そお!
真逆なんです!


そのワケは、、、

さたけ整体院で
ギックリ腰だけじゃなくて
慢性の肩こりや腰痛も含めて

症状や痛みが早くとれるときって
どんなときかな〜

って考えてると


フワッと柔らかく
自然に力が抜けて
ホッと安心できる


そんな状態だと治るの早いよな〜と思い


冷やす温めるやったら
温めるほうがその状態に近いよな
ってことで

温める何もしない
のどちらかをオススメしています^ ^




注)
例外もあるので
信頼できる先生の方針に
従うようにしてくださいね^_^



根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓

院長のアトピー克服ブログ
        ↓       ↓