池田から梅田までの17kmを4時間弱かけて歩いた理由 | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「測定表見て 
なんかの間違いちゃいますか?
ってジムのお兄さんに言われました 笑
絶対セルフケと整体のお陰ですよ
明らかにちゃいますもん」

30代のクライアントさん 箕面市から

{AAAC2210-5546-41AF-98BD-319A528F40E9}

ダイエットと
サッカーに適した身体を作るために
昨年の7月からジムでトレーニングを始め
2月までに12kgも落ちてて
ボクはそれがすごいな〜と思ったんです

でも
クライアントさんとジムのお兄さん的には3月の結果が驚きだったみたいです

何がかというと一月で
(写真の赤線のところ)
体重3.8kg減
体脂肪4.9%減
筋量0.7増

ダイエットをしたことのある人なら
経験されたことがあると思うんです
最初の1ヶ月くらいってガクンと落ちるんです
でもそのあと停滞したりゆるやかになってなかなか落ちない
ここで挫折しちゃうのはボクだけでしょうか 笑

そんななかで2月から3月にガクンが来てて
なおかつ筋量があがってて
「食べてないからちゃいます?」
「筋トレしすぎちゃいます?」
って聞いてみると
「出張あったからむしろ食べてると思います」
とクライアントさん

というお話があって



不思議なことに
最近こんな感じのことが増えてて

80代のクライアントさん 
腰椎圧迫骨折をしたクライアントさんの回復が早くてお医者さんに驚かれた
とか
60代のクライアントさん 
今までダイエットに成功したことがなかったけど、目標まで達成してまだ維持できてる
とか
大学野球をしているクライアントさん
今までの感覚と違うくて打撃の調子が良い
リーグ戦の打率があがった
とか
高校ラグビーをしているクライアントさん
試合中に足首を骨折
全治半年と言われたが1ヶ月後には走り始める
とか…

「整体がすごいやろ!どや!」
と言いたいところですがセルフケアに秘密があるように思います

さたけ整体院のセルフケア
あることに意識を持つだけ




上記のような
不思議なことをチラホラ見たので
「ボクも!」ということで
セルフケアをしながら
池田から梅田まで歩いてみました

{14F765E1-4305-4093-A25E-F8327F47744E}

約17km
4時間弱
かかりました

信号待ち以外
立ち止まることなく歩きました

ゴールに着き
4時間弱歩いたときの
自分の描く疲労感とは
遠くかけ離れた感覚でした

しんどくなくて
翌日である今
筋肉痛もまったくなくて
(明日くるかも 笑)

といった具合に


科学的に
医学的に実証されたものではないので
健康オタクの34歳の独り言なんですけど

この辺のことを突き詰めるために
自分の足で 自分の身体で
歩いたり 走ったり
いろいろ試していきます
このことで
さらにクライアントさんに喜んでもらえるようにやっていけたら
と思ってます^ ^

整体もそこそこやりますよ〜



根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓