「いつ治るの?」って気になるよね〜^_^ | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「3週間で治るし、手術の心配もない
って言ってもらえました〜」

30代のクライアントさん 箕面市から
2回目の受診

この方 
自宅近くの医療機関を受診した際
レントゲンやMRI検査を受けた結果
「腰椎椎間板ヘルニアで
治癒までに3ヶ月以上かかります
状況によっては手術も考えておいてください」
との診断を受けたそうです

受診から数日後に
さたけ整体院にご来院くださいました

早速 診させてもらうと
たしかに
腰から足にかけて痛みとしびれがあり
筋力と反射の低下もみられ
「こりゃヘルニアやな〜」
という印象

やれることをやろうとはじめるわけなんですが
整体を終えるころには
「10」あった症状が「2」くらいまでになっていました(痛みがない状態を0)

で、セルフケアを伝えて終わろうとすると
「やっぱり3ヶ月かかりますか?」
と質問を受け
「今日の整体の感触であればもっと早く治りそうですね」
と答えてその日は終了


そして今回
「実はあの後(初診の整体の後)もう1回病院で診てもらったんです
そしたら、3週間で治るし 手術の心配もないよ」
って言ってもらえました^ ^
とニコニコのクライアントさん

ということがありました☆



「いつ治る?」
って質問よくいただきます

「いつ治るのか?」
って気になりますよね!

なのでさたけ整体院では
同じ症状のクライアントさんが良くなった例をあげて
「だいたいこれくらい」
という目安はお伝えします
答えとしてはそれでいいんだと思うんです

でも実のところ
「いつ治るのか?」なんて分かりません
無責任ですいません、、、^ ^

良くなるのには、
身体だけでなく心も深く関係しているので
心身ともに良い状況であれば早く治る
そうでなければ遅くなる
と思っています

とは言うものの
開院当初はものすごく気にして
「早く良くするぞ」と無意識に力が入った状態で整体をしていました
効果にものすごくばらつきがあるし
「なぜうまくいったのか?」
「なぜうまくいかなかったのか?」
ということが全く分からずガムシャラにやっている感じでした

でも
家族に遊び感覚で整体をしているときは
不思議とうまくいくし、
「ここをもうちょっと変えてみよう」
と冷静に分析している自分がいます

その差に気づいてから
クライアントさんに対しての整体効果にもばらつきが少なくなり、良くなる日数も短くなっています
今回のヘルニアのクライアントさんのように

結局のところ
後先考えずに
今の自分にできることをやる
それを繰り返すことで最良の結果がでる
と思っています
それがボクの本心です^ ^


「だいたい○日でよくなると思いますよ〜」
と説明しているときの
佐竹の心の中を書いてみました^_^




根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓