もしも乃木坂メンバーがキミイキシリーズを知っていたら | SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

乃木坂46・櫻坂46・日向坂46の小説と画像集を更新しています!
ゴーストライターは一切使っておらず、駄文書きですが読んで見てください!
坂道シリーズファンの方の訪問お待ちしてます!

 2022年2月21日、乃木坂46時間テレビ放送開始前の最終リハの休憩時間にて



 賀喜遥香 「そういえば山下さん、鈴木さん、アメブロで連載している「キミイキシリーズ」っていう小説をご存知ですか?」


 山下美月・鈴木絢音「「何それ?」」


 賀喜遥香 「メビウスさんのブログ「SAKAMICH46 NOVEL」で連載されている小説で正式名称は「君が生きた証」で私達乃木坂46のメンバーをモデルにした登場人物がたくさん登場する小説で2014年にスタートして今年で連載8周年を迎えた長寿作品です。」


 山下美月 「2014年ってことは・・・私が乃木坂に加入する2年前に始まったってことね。」


 鈴木絢音 「かなり歴史のある小説なんだね〜。それでかっきー、その小説のヒロインは誰?」


 賀喜遥香 「メインヒロインは白石麻衣さんをモデルにしたキャラクターです。それで主人公はオリジナルキャラクターの岡田リュウです。」


 山下美月 「白石さんがメインヒロインのモデルなんだ!で、小説の内容は?」


 賀喜遥香 「キミイキシリーズは基本恋愛モノを核としたお話なんですけど第1章の最終回で主人公のリュウとヒロインのマイが結婚して、第二章の序盤で、二人の間に橋本環奈さんをモデルにした娘・岡田環奈が生まれて、そこから家族の絆や他の登場人物達との友情をテーマになってます。まあ第4章から岡田環奈が主人公になって再び恋愛がテーマになってますけど。」


 山下美月 「要するに感動系小説ってことか〜。」


 賀喜遥香 「いや山下さん、キミイキシリーズはメタ発言やふざけるシーンも多いんで決して感動系小説では無いです。」


 鈴木絢音 「メタ発言って・・・ギャグ漫画でよく使われる手法じゃん!それを小説でやるなんて無茶苦茶だよ(苦笑)」


 山下美月 「ちなみにその小説は乃木坂46メンバーがモデルのキャラクターが登場しているって言ってたけど私をモデルにしたキャラクターは登場したことあるの?」


 賀喜遥香 「山下さんはまだ登場してないですね・・・。でも山下さんがメインヒロインのキミイキシリーズ外伝作品の三番目の風って言う小説がありますよ!」


 山下美月 「キミイキに登場したことはないのは残念だけど私がメインヒロインの小説があるなんて嬉しいな〜♡」


 鈴木絢音 「ところで私は登場してるの?」


 賀喜遥香 「絢音さんは4〜5回くらい登場してますよ。」


 鈴木絢音 「意外と多いね。かっきーは登場したことあるの?」


 賀喜遥香 「私はまだ登場してないみたいです。まあ約一ヶ月前に第6章が始まったばかりだから登場する可能性もあると思いますけど・・・。」


 ※いつ登場させるか決めていませんが実際にかっきーとさくらをキミイキ第6章に登場させる予定です。


 山下美月 「今スマホでメビウスさんのブログ見てるけどキミイキシリーズだけじゃなくてウルトラマンや日向坂の小説や櫻坂の小説も書いてるね。」


 賀喜遥香 「そうなんですよ。ちなみにウルトラマンティガの小説のヒロインは梅澤さんだそうです。」


 山下美月 「梅がウルトラマンティガ小説のヒロインなんだ〜。まあ梅はしっかり者だからウルトラマンのヒロインに向いてるよね〜。」


 鈴木絢音 「ねぇメビウスさんってガンダムを題材にした小説は書いてないの?」


 賀喜遥香 「書いてないですね・・・。なんかネットの噂で見たんですけどメビウスさんはガンプラを作るのは好きだけどガンダムのアニメには興味ないみたいなので今後も描くつもりはないみたいです。」


 鈴木絢音 「あっ・・・そう。」


 梅澤美波 「あっ!絢音さん!かっきー!山!こんなところにいた!」


 三人が休憩している場所に急いでやってきた梅澤美波。


 山下美月 「あっ!梅!」

 

 梅澤美波 「もうすぐ次のコーナーのリハが始まるから早くスタジオに戻ってきて!」


 鈴木絢音 「わかった!美月!かっきー!スタジオに戻るよ!」


 美月・遥香 「「はい!」」


 四人は急いでリハが行われているスタジオに戻っていった。



 おわり


 

 いいね!も良いけど皆様の"コメント"をお待ちしてます!



 P.S.SAKAMICH46 NOVELは第5回乃木坂46時間TVを応援しています!(非公式)