5月23日おはようございます | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

おはようございます。

 

朝から自分の胴回りの現実を突きつけられて歳をとったなあ…。としみじみしています。

 

さて、お腹が太い話をした直後に食べる話題を(笑)。

 

わたしの料理レパートリーは一人暮らしの大学生男子並みの少なさなので、もうちょっとなんとか色々食べたいという思いからFACTORYのモンゴル岩塩の使い道をお客様に尋ねてしまいます。

 

昨日はピーマンと鳥ささみの炒め物を教えてもらいました。

 

う〜ん、想像するだけで美味しそう〜♪

 

それだけじゃなくてピーマンの切り方も教えてもらっちゃいました。

 

どうにかピーマンを楽に切れないものかと日々課題にしているもので。ナンツッテ。

 

その方法がヘタの部分を切り落としてタネをくりぬくというもの。さらに落としたヘタを軽く押したらぽこっと取れるよと。

 

それは知らなかった!ぜひ試したい!

 

ってことで早速やってみたら、本当にぽこっと取れた〜♪これは楽しい。ヘタを取るためにピーマンを使う頻度が上がりそうです。

 

一皿でできるだけ野菜を食べたいから教えていただいたレシピに他の野菜も加えて作ってみたら、これまたンマーイ♪♪♪

 

ピーマンの苦味とモンゴル岩塩の旨味が相乗効果抜群でした。

 

去年はミニトマト炒めを教えてもらってせっせと食べていましたが、今年はピーマンをせっせと食べる年になりそうです。

 

そんなこんなで今日も1日始まりますよ〜。

 

本日のテーマ『手前味噌だけど今シーズン入荷したスカートが、良い!』

ニット FACTORY  / ベルギーリネン  ポンチョ

タンクトップ FACTORY / ベルギーリネン  タンクトップ

スカート FACTORY / ベルギーリネン  ギャザースカート

 

☆5月の営業スケジュール

営業時間 11:00〜19:00
*日曜日 11:00〜18:00

お休み

5/28

*4月同様急遽店休日や営業時間の変更が増える可能性がございます。
その際は改めてご連絡いたします。

☆当店は終日窓を開けて換気、および加湿機を稼働させるなど感染症対策に取り組んでいます