実は今シーズンのスカートはとても良いものが揃っているのです。 | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

『靴を脱ぐのが面倒くさい』というわたしのモノグサ精神が災いしてスカートのご紹介が遅れまくってしまいました。

 

なのですが、とっても良いものが揃っているんです実は!

 

ということで数日連続でご紹介致しまっす。

 

まずはHARVSTYのリボンスカートですよ。

¥22000

 

50sシャンブレー生地を使用したシリーズの一つです。

 

春夏アイテムらしく質感が軽いものの透けるほど薄くないので履いていてとても安心。

 

そしてウエストリボンに目が行きがちですが丈が長めで深いフレアーの立体シルエットによって着用すると不思議と甘さがありませんでした。

 

むしろファーマーズスカートのようなワークテイストで格好良いです。

 

ボリュームがあっても生地が柔らかくまた軽いため着心地快適ですよ。

 

こちらのように存在感のあるスカートだとトップスは写真のようなシンプルなもので様になる方実はコーディネートもラクラクでありがたい。

 

そして気がつきました。

 

ロングスカート&FACTORYペチパンツにすると外から見たらスカートを履いているようでも自分はパンツを履いているような感覚だから実に動きやすいことに。

 

もっぱらパンツばかり履くようになってしまいましたけど今年の夏はこの組み合わせにはまりそうです。

 

あ、またペチパンツについて猛プッシュし始めそう(笑)。

 

その前に主役になるスカートをおひとつ、いかがですか?