ジャロン・エニス vs セルゲイ・リピネッツ | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。




アンカハス 少し腰高でしたが横綱相撲、 スタニオニス もWBA狙いなら今すぐにでも ( レギュラー/スーパー共に ) 王者に通用しそう。 そしてナイジェル息子 コナー・ベン のキレも以前に増して凄まじかった … で、 当ブログ今週は この試合。





▼ ジャロン・エニス vs セルゲイ・リピネッツ







これは予想外のワンサイドKO決着。 エニス 、 強過ぎでしょう ^ マイキー・ガルシア よりも遥かにワンサイドの内容でリピネッツを圧倒してみせました。 確かにウェルターに上げてからのリピネッツは精細を欠いておりましたが、 元々 アマ時代はライウェルだったエニス と、 骨格やフィジカルベースに於いてそれほどの差があるとも思ってなかったので、 リピネッツの馬力には さすがのエニスも苦しむ展開を予想しておりました … 。





エニス、 リピネッツにフィジカル負けする所か、 バックギアに入れる展開もほとんどなく押し返してます。 左右ストレート、 ショルダーロールカウンターだけでなく、 ボディショットでもアドバンテージを取るとは … ガバミチャバ、 カスティーリョ、 ザッパビーニャを圧倒したリピネッツが普通に押し返されている姿、 初めて見ましたね … エニス、 恐るべし … このまま普通にダニー・ガルシアにも勝利しそうですね … 今すぐ世界王座挑戦出来る実力は既にあると思いますが … 個人的に見てみたいのは オルティス とのスタイルウォーズですね ^





そして この試合でもキーポイントになったのは、 またもや ガード/グローブ・スワイプ でしたね。 何年も前から自分が教える選手のメニューとして練習に取り入れていますが、 これ … そろそろ本当に今年のトレンドになるんじゃないでしょうか ? ^ ボクシングだけでなく、 この間の K-1 で玖村選手が実に有効的に使っていたのには本当に驚きました。 格闘技界でもカーフキックの次に流行ったりするかも ^ ちなみにポジショニングから腕の掛け方、 下ろし方、 後続打の出し方まで細かい所作があります。 どのユーチューバーさんが一番に教則動画出すのか楽しみにしてます。 ちなみに某著名ボクシング教則ユーチューバーの方が私のミット打ちを随分長い間 参考動画としてリンク貼って下さっていたようです。 有難い事です。 私もYouTubeチャンネルでも始めようかしら … ^













◎ 結果 : エニス 6R KO勝利