オレクサンドル・ウシク vs デレック・チゾラ | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。











元世界4団体クルーザー級統一王者ウシク、 ウィザスプーン戦 以来のヘビー級2戦目は 何をしでかすか分からない “ ジョーカー ” チゾラ との試合。





▼ オレクサンドル・ウシク vs デレック・チゾラ







ヘビー級転向後も元ウクライナトップチームならではのハイテクボクシングは健在ですが、 今試合は それこそ先日の ロマチェンコ vs ロペス の如きビハインドをロマの同胞ウシクに感じてしまった事も確か。 チゾラの圧力を押さえきれず、 嫌倒れするシーンなども見せてしまうウシク … 。















後半Rはさすがに運動量を上げてチゾラを捉える場面もありましたが、 テクニックではカバーできないほどのフィジカルのビハインドを感じました。 事前予想だと ヘイがチゾラを倒した時 のような展開を予想していたので … 。





このままだとヘビー級戦線ではずっと ガシエフ戦 のようなパワー負け展開を繰り返す事になりそうです。 チゾラとこの展開ではホワイト、 デュボアには苦戦するでしょう。 アンディ・ルイスのように全く足が無い選手であれば何とかなりそうですが、 オルティス、 ジョシュア、 ワイルダー、 フューリーとやるまでには明らかに肉体改造が必要なのではないでしょうか。





結果 : ウシク 判定勝利 3-0 ( 117-112、115-113×2 )