カルロス・ザンブラーノ vs クラウディオ・マレロ  -  KOシーン | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。





WBAフェザー暫定タイトルマッチ。 シュメノフの負傷欠場で興行のメインが欠けてしまいましたが、 それらの要素を全て払拭するような グレイトKO ! サウスポーからの右フック → 左ストレート。





▼ カルロス・ザンブラーノ vs クラウディオ・マレロ






新王者となったマレロは幅があり技術精度の高いドミニカン。 どちらかというと南米というより北米系のスリックさを持ったハイレベルなサウスポーボクサーファイターです。 23戦1敗で、1敗は クエジャルを相手に待ち受けを選んで喫したもの。 そこから約4年7戦を経て大幅な修正を加えながら再び臨んだWBA暫定タイトルマッチで最高の結果を出してみせました。




反対に2015年から約2年試合から遠ざかっていたザンブラーノは以前のようなハイパフォーマンスを出す前に撃沈。 この動画はKOシーンのみですが、 フルで観ると開始直後のクイックネスは やはり凄まじい物があり、 良い試合になりそうな気配は十分だったのですが … これもボクシング …