新ルンピニースタジアム開設記念興行 | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。



記念興行ならではの豪華過ぎるカード!!

先に結果を聞いてしまったんですが、

プロムエタイ協会スーパーライト級タイトルマッチ、

今回は ちゃんと出場した ヨードヴィチャー

相手のペッブンチュー、2013年の1戦目では

ヨードヴィチャーを最も苦しめましたからね。

スーパーバンク、サムエー、センマニー、スーパーレックは

スーパーバンタム契約で最強の4人トーナメント。








▼ルンペット vs タノンチャイ








▼ペットパノムルン vs シントンノーイ








▼スーパーバンク vs サムエー ( トーナメント )








▼センマニー vs スーパーレック ( トーナメント )








▼センマニー vs スーパーバンク ( トーナメント 決勝 )








▼シンダム vs パコーン








▼ヨードヴィチャー vs ペッブンチュー








▼セーンチャイ vs ノンオー










本当はレビューも書きたかったので

動画だけ貼って下書きにしてあったのですが

まだ全試合は見れていません・・・ゆっくり見たいと思います。

今研究しているのは ラットエウの最も効率良い外し方、

蹴りの打ち終わりに蹴り足を着地させずに

カットやティープに繋ぐ選手がどう体幹を引き戻してるか、

前手縦肘の入りは相手のスタンスでどう角度変化させているか、

などなど・・・勿論 動画のスター選手達は超一流過ぎて

我々凡人集団では参考にもならないとは思いますが・・・

ヒントだけでも見付けていきたいものです。