物語 | 坦々 Parantica sita

坦々 Parantica sita

死ぬことと見つけたり (後悔しない様生きる事
Plus Ultra (さらに向こうへ 試練を乗り越えていけ
楽しみ生きる努力

Amazonプライムでフォールアウトのドラマを観た
人気ゲームフォールアウトそのまんまでグロテスクでシュールな核戦争後の荒廃した世界観
おもしろかったな

ロードオブザリングのドラマの力の指輪も観た
映画は一番好きな重厚なファンタジーの物語
ドラマはそれの前日譚 Wikipedia読んだらラスボスのサウロンがすごい奴過ぎてシーズン2も楽しみだな


シンエヴァンゲリオン映画の完結編も観てみた
10代の頃ハマったアニメ版からだいぶ変わってしまった印象があったから最後の映画は観てなかったが
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだの主人公シンジ君をこれでもかこれでもかと追い詰めていく周りの大人達の厳しいストーリーだったのが

最後の映画は みんなシンジ君に優しいの
綾波も大人になったトウジもケンスケもめちゃくちゃ優しい
やっと世界がシンジ君に優しくなった
世界はこの社会は現実は理不尽で厳しいとわからせるような物語だったのが
やっと優しさでないと人は救われないと庵野監督が思えたのかな

アニメの初回の逃げちゃだめだでシンジ君に感情移入して、また周りの人達の優しさに救われて泣くシンジ君に感情移入して泣けた
人の優しさにうたれて心を取り戻し勇気とやる気が復活したシンジ君は闘いに赴く
(赴くは何か目的や動機があってその場所に行くということを表します)自分の意志で


呪術廻戦のアニメも観てみた
職場の上司がよく呪術廻戦の話をしていてアマプラにアニメがあったから観てみるかと
すごくおもしろかった
最初は熱血青春物語だったのが話が進んでいくとシリアスになり人が妖怪、呪いにころされまくっていく ストーリーに引き込まれていく
敵が呪いだからあまりに非道な恐ろしい奴らばかり

主人公の虎杖(いたどり)と東堂のコンビが好きだな
東堂の呪術の拍手で人や物の場所を入れ変える技がテンポ良過ぎておもしろいw
渋谷事変もおもしろかったしまだ先の死滅回遊も楽しみだな


良質な素晴らしい物語はとても豊かな時間を心にもたらしてくれる 良いもん観たなあと幸せな余韻にしばし浸らせてくれる


アマプラ無料期間最終日に2022年のKing Gnuのライブを観た
やっぱライブはいいなあ King Gnuかっけえ
曲がほんといい


アマプラとかネトフリもいくらでも映画ドラマアニメ観れるといっても これがすごく観たいというものがないと観る気が起きないものだな
また観たい物語があったら登録して観よう