日々想うこと 12/31〜25 | 坦々 Parantica sita

坦々 Parantica sita

死ぬことと見つけたり (後悔しない様生きる事
Plus Ultra (さらに向こうへ 試練を乗り越えていけ
楽しみ生きる努力

12/31
ダンベルリスト4種 角棒素振り(片手振り左右 四股 突き少 体幹トレ腹
カラオケ90分 あと数曲で米津玄師さんの曲全部歌えるようになるな

YoutubeでVtuberライブを観る 今日も笑わせてもらった
ホロライブのカウントダウンライブ 初めて観るがめっちゃかっけえな


一人でも楽しく生きる 死ねないなら生きるしかない

さあ来年はどう生きるのか 空元気はいつまで続くかw  楽しいと思えば楽しい つまらんと思えばつまらん 寂しいと思えば淋しい どんなおもしろいゲームを楽しめるか どんな音楽を聴けるか歌えるか どんな物語を読めるか観れるか 生きて生きて生きて生きて生きる



12/30
山の神社まで歩く

同僚のおばちゃんの通夜 最後にお顔を見ないと もういないのが信じられんが 顔見ると泣きそうなるわ
飾られた写真達を見ると家族に好かれたおばあちゃんだとわかる 孫とも絵文字でlineしてるスマホを使いこなすおばあちゃんだったと 元気で朗らかな優しい方だった

夜は町内の壮年会の見回りで役をしないといけない年なので出なくちゃいけなかった 来年は消防訓練に出ないといけない 見回りして壮年会のおじさん達の会に出て寿司とか焼き鳥食って酒飲んでるみなさんの話を聞いていた 仕事とか家族とか子どもの話とか 聞いてるしかないあんまわからん話を聞いていた 酔っ払ったおじさん達、みんな家族仲良くなんだかんだ幸せなんだろうなと思った

ミートスパゲティ


12/29
坂道ダッシュ ダンベルカール 腕立て伏せ(拳遅速,拍手
同僚のおばちゃんは一時停止無視の車と事故って相手方と話してる時に倒れたそうで 心臓悪かったみたいだからな 
こういう事故あるから、うちのおかんの車ドライブレコーダー付いてないと言ってたから付けなあかんな

キムチ鍋がおいしかったので坦々胡麻鍋



12/28
山の神社まで歩く
少し頭が痛いので筋トレ休み

晴れ間に毛虫 この寒さでよく生きてたな


プチっと鍋キムチ


12/27
山の神社まで歩く 拳掌小手鍛え 首の筋トレ 肩甲骨拳立伏 指立
まだ実感がわかんな
仕事終わった後、はい飴ちゃん と飴くれたりする気のいい元気なおばちゃんだった 職場が寂しくなる

オムハヤシ


12/26
懸垂3s 鉄棒脚上げ腹筋 脚上げジャンプ バーピー
おじさんと雪遊びすると甥っ子が来る
自分も子どもの頃母の兄のおじさんに夏休み海に連れてってもらったりお世話になったな
寒くて帰ると言うまで雪遊びしてた

やはり妹はスパルタ料理教室 あれやこれや言われながら作る 笑いながら気楽に料理を習慣にしていきたいだけなんだが
卵たっぷりオムライス

職場の同僚のおばさんが亡くなったと連絡あった
実感が湧かん 昨日も作業終わった後これ食べてがんばんねとお菓子置いて笑顔で帰ってったのに
病気もされてたし弱ってたんやろな 
実感が湧かん


12/25
クリスマスにVtuberとかストリーマーの配信を観て笑って過ごす 独り身の強い味方
楽しいと思えば楽しい 寂しいと思えば淋しい

野菜豚肉巻き 野菜スープ