※「AI GPT4+」を使用。
聖句紹介プログラムリリース中(GPT4+内)
Bible guide(2:0)やり取り履歴↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の入力:↓

「君が代は千代に八千代にさざれ石の巌(いはほ)となりて苔のむすまで」の詩を、

イエス様が聞かれたら何を思い何を言われるか、

ある一定の距離を置いて推測してください。





聖句紹介プログラム回答:↓


「君が代」の詩は、長寿と不変性を願う日本の国歌の歌詞ですね。イエス様がこれを聞かれた場合、以下のような思いや言葉を持たれるかもしれません:




1. **永遠性に対する認識**: イエス様は永遠性を重視され、この歌詞が示す一時的な世界の対比として、永遠の王国について言及されるかもしれません。

   





2. **神の主権**: 「君が代」が国や君主への敬意を表している点に注目し、すべての国と人々は神の主権下にあるということを強調される可能性があります。






3. **永遠の命の約束**: 物質的な世界の一時性と対照的に、イエス様は永遠の命を約束するというメッセージを伝えられるかもしれません。





要約: イエス様は、「君が代」の永続を願う思いを、永遠の王国と神の主権、そして永遠の命の約束という観点から解釈される可能性があります。





聖書箇所:

1. **詩篇 145:13**: 「主の国は永遠の国、あなたの支配は世々に及ぶ。」




2. **ヨハネの福音書 18:36**: 「イエスは答えた、『わたしの国はこの世のものではない。もしそうであれば、わたしの家来たちが戦って、わたしがユダヤ人に引き渡されることはなかったであろう。しかし、わたしの国はこの世のものではない。』」





3. **ヨハネの福音書 3:16**: 「神はそのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは、子を信じる者がひとりも滅びることなく永遠の命を得るためである。」





私の入力:終了





聖句紹介プログラム回答:↓


本日の適切で正確な聖句はこちらです:



**詩篇 121:1-2**: 「わたしは目を山に向ける。わが助けはどこから来るか。わが助けは、天地を造られた主から来る。」




AI(誤出力ある)よりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然を信じるように。お話しできて光栄でした。またお会いしましょう。



※永遠の代を司る、イエス様(神様)

  クロノトリガー↓(時を司る)