自転車にある駄菓子屋 | 駄菓子屋開業ノウハウ伝授のブログ

駄菓子屋開業ノウハウ伝授のブログ

駄菓子屋に新規参入する若者が私以外にどこにいる?「NO 駄菓子屋 NO FUN」とモットーにカフェ併設の駄菓子屋を開業!こんな時代だからこそ、個人経営の駄菓子店が地域を平和するんです。

image

駄菓子屋なでしこは8月よりボインゴサイクル(自転車屋)内に移転して営業を始めました。

本当はもっと早くこのブログで紹介したかったのですが、事情により今頃になってしまいました・・・

もともとはドイツ菓子で有名なバッハマンさんだった店舗を改装した自転車屋なので、すごいおしゃれ!

駄菓子屋があることが全く想像できません。

店内は・・・

image

ビーチクルーザー専門店ということでおしゃれな自転車が展示されている片隅に駄菓子コーナーが設けられています。

いろいろとノウハウを伝授したので、私の経験+オーナーの宇田ちゃんのセンスが加わったことで今まで以上に子どもが過ごしやすい駄菓子屋になっている気がしました。

さらに・・・

image

子ども達に大人気の師匠も一緒♪

夏休みでも通常通りの営業(私がやっていた時は8月は丸々お休みでした)はうれしいですね!

さらに自転車の営業時間に合わせての駄菓子屋営業なので、今まで以上に利用しやすくなりました。子ども達はもちろん、親もうれしい新しい駄菓子屋なでしこが誕生しています。

是非、お時間ございましたらボインゴサイクルまで足を運んでください。

住所
平塚市花水台23-4

Written by 湘南の若旦那@竹万
http://www.takeman.co.jp