さようなら駄菓子屋パーティー | 駄菓子屋開業ノウハウ伝授のブログ

駄菓子屋開業ノウハウ伝授のブログ

駄菓子屋に新規参入する若者が私以外にどこにいる?「NO 駄菓子屋 NO FUN」とモットーにカフェ併設の駄菓子屋を開業!こんな時代だからこそ、個人経営の駄菓子店が地域を平和するんです。

先月7月26日で3年間の営業を終了した「駄菓子屋なでしこ」

今までお世話になった常連さんをご招待してのBBQand流しそうめんパーティーを開催しましたクラッカー


店番の師匠はもちろん、湯河原で駄菓子屋を新しく開業した久保田さんも駆けつけてくれて賑やかなパーティーになりました。もちろん、主役は常連の近所の子ども達!



特に流しそうめん初体験の子ども達もいたので、大はしゃぎ!BBQ前にそうめんでお腹いっぱいになるぐらいでした(笑)



正直、あの日々はもう終わってしまったことを寂しく感じることがあります。姪っ子のみーちゃんとお友達のAは帰宅すると真っ先に駄菓子屋に遊びに行く日々が続いていました。たくさんの自転車が駄菓子屋の前に並んで、子ども達であふれていた・・・

ちょっと感傷的な気持ちになりながらも楽しい時間を過ごせました。



最後は花火と肝試しで締めくくりました!!



移転したボインゴサイクル内では駄菓子屋ナデシコとして8月1日より営業を開始しています。このブログでも改めて紹介させてもらいますね。

Written by 湘南の若旦那@竹万
http://takeman.co.jp