素敵な夢を叶えましょう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

一時期鳴りを潜めていた闇バイト。

闇バイトと言う呼称もどうかと思う。

指示されたとは言えやってる事は

強盗殺人、強盗傷害。

日本は治安が良いのが自慢だった。

今は決して治安が良いと言える国では無い。

何故そうなったか。

国が貧しくなった事に尽きる。

貧しい国は治安が悪い。

そう貧乏は敵なのだ。

豊かな国ではこんなことは起こらない。


勿論悪いのは犯罪者だ。

闇バイトに応募すると断っても脅される。

例えば勤め先に言う家族を殺す、だろう。

しかし指示役は何もしない。

捕まるリスクをわざわざ作る位なら

闇バイトを募って金儲けをしない。

間違って応募してしまったら直ぐ警察に駆け込む。

それしかない。


ちょっと長くなるけどもう1つ。


石破茂首相の所信表明演説は酷すぎた。

誰が書いたか分からない原稿を読み上げてるだけ。

この人は理想論を唱えて人気があったが

首相になった事でダダ下がりだな。

民主主義の原点だが

1人の理想論では政治は出来ない事を痛感しただろう。




晴れ間見えてんのに雨降ってきたり
イヤな天気が続くよな
今も微妙に雨降ってるし



季節も良くなって来たんで

奥大井の夢の吊り橋に行こうかと調べたけど

やっぱり崩落で通れないと書いてあった

昨日届いた旅行会社のツアーに

夢の吊り橋に行くヤツあったけど

タイムラグなんだろうね

たださ今月何かとあってさ

出掛けたく無いってのもあるんだけどさ

どうするか歯医者に行ってから考えるかな


歯医者もさ

1時間くらい口開けっ放しだから疲れんのよね

まあ口開けなきゃ何も出来ないんだけどさ


顔出すか悩む