まだ人生にゃ未練がいっぱい | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

都知事選が公示された。

が、報道は極端に少ない。

私は都民では無いので投票権は無いが

当然ながら興味はある。


マスコミは選挙期間中は公平に報道しなければならない。

これだけの立候補者がいると

名前を読み上げるだけでも時間が掛かる。


これを踏まえて法律を変えなければ

どんどんエスカレートするだろう。





雨だぁーー

駅から結構遠いトコ行こうと思ってるのよ

地下街で行けるんだけど

田舎モンには迷路だからな

上から行くしか無いな




私は離婚経験者だけど

お蔭様で苗字は変わった事が1度もなく58年を過ごした

だから苗字は余り気にならないが

小学生の頃の同級生に頻繁に苗字が変わる同級生がいた

子供ながらに理由は何となく分かったが

端から見れば気の毒に見えたが

当人は慣れっ子の様で

全く気にしている様子は無かった

この歳になって分かるのだが

結局育ちなんだな、と


普通の感覚だと子供の苗字が変わってしまうのは可哀想な気がする

夫婦別姓を問題視するより

子供の苗字について議論した方が良いと思う

女性の権利とかで夫婦別姓と叫ぶが

離婚した際の子供の苗字が変わる方が問題だ

女性は自己責任で結婚した訳で

ルールの中の苗字だが

親が勝手に離婚して苗字が変わる子供が

一番の被害者である



今のところ涼しいけど

蒸すんだろうな

どーすっかな