まだ人生にゃ未練がいっぱい | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

滋賀の県立高校運動部の顧問が

対外試合に負けて全員坊主を強要したのは

不適切指導だと糾弾されている。


確かに今の時代、強要はよろしく無いのだろうが

私の中学時代、隣町の中学は

男子全員坊主だったのを思い出した。

当時ですら酷い話だなとも思ったが

それが問題になる事は無かった。


生活指導で教師が生徒を殴るなど当たり前にあったし

パーマや脱色など停学3日とか

今では考えられない校則があった。


昔の方が良いのか

今の自由が良いのか私には判断出来ないが

ある程度厳しい方がよろしいかと。




本格的に降ってる

本格的と言うより土砂降り

気温低くて過ごしやすいけど

これだけ降ってるとな

完全防備で行くけどね




なんかイヤな事思い出しちゃってさ

そんな何十年も前の事なのに

これって末期症状なんだよな

一応ここに書いてスッキリ忘れよう

ファイト

(内容は書かない)






煮物ってさ、冷めてた方が美味しいよね?

実家では暖かいのが有難い神話があって

わざわざ冷めたのを温め直すのよね

あとさ、玉子焼きも冷えてる方が美味しい

煮物は冷める時に味が染みるって言われるけど

煮魚は一旦冷まして食べる直前に温めるのがいいと思うのよね

料理は奥が深いけどさ

結局好みなんだよね


金曜日はさ家に居たくないのよね

木曜日から近場に出掛けるか

金曜日にちっとだけ出掛けるか

天気もこんなだから悩むけど

どーすっかな

笑い飛ばしに行くってのも良いけど

時間的になぁ

まあ何でも良いか

甲子園も見たいしな




トルコリラがヤバい事になってるな

一攫千金を狙う山師の方は行くべきかも

人生最後の勝負かもな


注)電車止めないように



雨で止まるかもしれないな